LOTUS日記

ヒリヒリ。

忙しくなりそうな来月再来月に備えるべく、材料の発注や整理やアクセサリーのベース組みなど地味だけれど大切な作業に精を出している、最近です。
昨日は取り寄せたばかりの華やかな天然石やビーズ達は寝かせておいて、ただひたすらにレザーコードでネックレスのベース組み。
ヒリヒリする左手親指ではスマホの指紋認証利かなくなった。

2017042609523117a.jpg

そして夜には嬉しい知らせが‼︎
来月開催のアースデイ那須の出店が決まりました。いつものイベント出店大きく違うのは日程が息子の通う中学校の体育祭の予備日と被っているところ。前日の体育祭が予定通りにいけば出店が叶うわけです。
こんな状況にも関わらず出店を受け入れて下さったアースデイ那須実行委員会のみなさんに感謝です。
来月20日21日の晴天を今から祈るばかりです。

出店予定
*アースデイ那須* 5月21日 10時〜 那珂川河川敷公園




  1. 2017/04/26(水) 10:16:42|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいなぁ、黒磯。

昨日は初夏を感じさせるお日様の下、クロイソ日用市に出店させて頂きました。
お客さん、出店者さん、主催者さんにお手伝い下さった皆さんとあたたかく朗らかで楽しい場と空気を共有できた事がホントに嬉かったです。心からありがとうございました‼︎

新鮮な野菜、お花からセンスのいいクラフトや古道具のテントが立ち並び、ハンバーガーやスイーツなどの充実した食ブース。
昨日はそこに壬生(いくるみ)さんの奏でる楽しいバイオリンが響き、活気はあるけどノンビリしてる異国の市場のような雰囲気の中、小さな子からおじいちゃんおばあちゃんまで、みんながそれぞれ居心地よさそうに過ごされていました。

2017041711540454e.jpg

お昼に頂いたCalaveraさんのタコスも美味しすぎたなぁ。
こんなにいい店や農産物、作り手がいるなんて‼︎
いいなぁ、地元黒磯‼︎

2017041711540438f.jpg

さて、次回のクロイソ日用市は5月21日第3日曜日の開催です!
ぜひ、遊びにいらしてくださいね‼︎
  1. 2017/04/17(月) 11:55:42|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロイソ日用市に出店します。

小中学校カラノ書類ノ山ニモマケズ
年度始メノ怒涛ノ集金ニモマケズ
雨ニモ春ノ寒サニモマケズ
今週末出店スル、クロイソ日用市ノ準備ヲ進メテキマシタ
明日ハ26ノ店ガナラビ マス
ドウゾ、遊ビニイラシテクダサイネ‼︎

*クロイソ日用市* 4月16日 9時〜14時 黒磯駅前広場

  1. 2017/04/15(土) 10:16:21|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

58ロハスマルシェ、ありがとうございました‼︎

58ロハスマルシェには雨の中、たくさんのお客様(4000人超)にご来場いただき、ありがとうございましたm(__)m
58ロハスクラブさんのこまめな告知や地道なポスティングに感謝いたします!

LOTUSのただでさえ小さく狭いテント。昨日はビニールシートを囲い雨の日装備。雨と一緒に視界も遮断されまるで穴蔵のような、かまくらのような佇まいでの出店でした。
かまくら効果のおかげか、狭いテントの下絶妙な距離感でお客様と和気あいあいと楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございましたm(__)m

雨の中の搬入もスタッフさんのサポートや出店者同士助けあい協力し合う事でへこたれず、明るく頑張る事ができたのも嬉しかったなぁ。
皆さん、どうもありがとうございました!

201704101206151cc.jpg 201704101206157dd.jpg

素敵に楽しい58ロハスマルシェ、次回は5月28日の開催です。

さて!引き続き気持ちをひきしめて今週末のクロイソ日用市にむけて気合い入れて準備進めていきますね!

イベント出店予定
*クロイソ日用市*
4月16日 9時〜14時 黒磯駅前広場
  1. 2017/04/10(月) 12:11:24|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18番ブース。

切羽詰まって追いつめられた頃に降ってくる新たなイメージ。久しぶりにワクワクしながら手を動かし、新しいアクセサリーができあがりました‼︎
9日の58ロハスマルシェに連れていきます。
LOTUSは18番ブースにて元気に出店いたします。
もし、よろしかったら遊びにいらしてくださいね〜!

*58ロハスマルシェ* 4月9日 10時〜15時 58ロハスクラブ
*クロイソ日用市* 4月16日 9時〜14時 黒磯駅前広場

201704071621120c4.jpg

  1. 2017/04/07(金) 16:29:34|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日照り乞い。

4月9日開催の58ロハスマルシェ。
春らしい優しい色味のアクセサリーや夏に使えるアクセサリーなど新作たちを引き連れて、
LOTUSは18番ブースでお待ちしております!
天気予報は雨予報が出ていますが、雨対策に日照り乞いもぬかりなく準備進めていきます‼︎
どうぞ、遊びにいらしてくださいね!

*58ロハスマルシェ* 4月9日 10時〜15時 58ロハスクラブ
*クロイソ日用市* 4月16日 9時〜14時 黒磯駅前広場

20170406144921ff6.jpg

  1. 2017/04/06(木) 14:50:58|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のご案内。

外ではしゃいでいる子ども達の声を聞きながら、
久しぶりに粒つぶたちと戯れています。
年度末のさみしい別れも送別会の二日酔いも乗り越えて、しっかり前を見て新年度のスタートをきっていきましょう‼︎

今週末には久しぶりのイベント出店。
元気にみなさんをお迎えできるよう、準備をちゃきちゃきと進めていきます!!
もし、よろしかったら遊びにいらして下さいね!

イベント出店予定
*58ロハスマルシェ*
4月9日 10時〜15時 58ロハスクラブ
*クロイソ日用市*
4月16日 9時〜14時 黒磯駅前広場

201704041457191de.jpg

  1. 2017/04/04(火) 14:58:10|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0