LOTUS日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み終了〜〜‼︎

ああ、今年も終わった夏休み。
終盤はもれなく、怒涛の宿題やっつけキャンペーンのせいで殺伐とした空気がただよう我が家だけれど、今年は小1娘のナイスな日記に癒されたな。
こういう子どもの素質?素材感?が出まくりのプリントとか日記とか保存しといて寝かせてから見るのもまた、たまらなくオモロいんだよね〜。

20160829104548fe5.jpg

ちゃんとプリント出来ない母のミスを手描きでさり気なくフォローしてあったり、

201608291045489db.jpg

1日1行日記が兄の観察日記に化していたり、娘なりに色んな事を感じて試行錯誤しているのが伝わってくる。
さて‼︎ 2人とも元気に登校した事だし気持ちを切り替えて今週末にせまった出店に向けてラストスパートかけていきます‼︎

LOTUS handmade accessories 出店予定
*丘の上のマルシェ* 9月4日(日) 10時〜16時 大子広域公園

  1. 2016/08/29(月) 10:54:13|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと10日。

長かった夏休みも残りわずか。
毎日が文化祭前日のようなスッチャカメッチャカの我が家です。
空間も時間もうまく使い分けることができず自分の不器用さに悶々としたりしながらも、宿題に追われる子ども達の尻をたたき、自分の仕事もやらせてもらってます。

2016082509303286a.jpg 201608250930325cf.jpg


丘の上のマルシェまであと10日。
気合い入れ直して準備していきます‼︎

*丘の上のマルシェ*
9月4日(日)10時〜16時 大子広域公園内


  1. 2016/08/25(木) 09:32:48|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8回目。

8回目になる家族キャンプ、今年は猪苗代湖畔で2泊3日。
今回は肩のチカラを抜いて『有るものでなんとかなっぺ』をコンセプトに持ち物も準備期間も最小限で臨んだ。
野外生活でのマストアイテム、テント、火種にトレペ、最小限の着替えに水着。
水と食料、ビールは現地調達。

20160817221450405.jpg


テント設営、撤収の力仕事では息子が、食器洗いやテント内掃除の細かい仕事は娘が大活躍。
湖水浴ではさりげなく妹を気づかいながら遊ぶ姿に息子の成長を感じた。

2016081722145057b.jpg 20160817221450e76.jpg


3日間を湖畔で過ごした。
息子の左肘のいいリハビリになった!
娘のスイミングでの成果を実感できた!
あれもこれもと持ち合わせなくてもなんとかなるもんだ!と清々しい気分の帰り道、立ち寄ったお土産屋さんで息子が自腹で買い求めた品はイナゴの佃煮だった。(爆笑)

201608172214502f5.jpg 20160817221450d00.jpg

  1. 2016/08/17(水) 22:19:06|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キューピー!!!

小1娘と親子工場見学でキューピー五霞工場へ。

20160809122941353.jpg

当たり前だけど工場が徹底的に清潔‼︎
1分間に600個の卵を割る割卵機や調合用のミキサー、マヨネーズをボトルに詰める充填機が動いている様を丁寧な解説付きで見学。
普段スーパーに行っても決まった銘柄しか目に入らないので、試食用に多種多様のマヨネーズやドレッシングが並ぶさまは圧巻だった。

20160809122941ccc.jpg

帰りにいただいたカワイイ袋に入ったキューピー製品や小さなキューピー人形のお土産も嬉しかった。

20160809122941161.jpg


この盛りだくさんな内容を夏休みの自由研究に活かせるか否は母ちゃん次第⁈
毎日まいにち、遊びや部活に勤しむ子ども達をわき目に一向に進まない宿題をみて見ぬふりを貫くべきか悩ましい母だった。

キューピー工場見学
  1. 2016/08/09(火) 12:34:31|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドメイドフェスタ ありがとうございました。

一昨日は、暑い中ハンドメイドフェスタにお越しいただきありがとうございました。
また怪我をした息子への励ましや応援のお言葉をたくさん頂きました。
おかげさまで手術も無事成功、退院して復帰に向けて日々筋トレに励む息子です。

さて次回のイベント出店は9月になります。
8月は子ども達と夏を謳歌しつつ、秋に向けてじっくりと製作していきます。

LOTUS handmade accessoriesイベント出店予定
*丘の上のマルシェ*9月4日(日) 10時〜16時 大子広域公園内

20160802141045526.jpg
  1. 2016/08/02(火) 14:13:21|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
