LOTUS日記

息子 退院。

息子、体重3キロ増で無事に退院しました。
術後の経過も良好で病院帰りに寄ったファミリーレストラン50番でハンバーグとクリームコロッケ盛合せライス大盛りを軽快にかっ込んでいました。
ちなみに娘は年齢制限ありのお子様ランチ。

20160728064013d08.jpg 20160728064013b1c.jpg


ギプスを外して本格的に動かせるようになるのは2週間ほど先になりますが、『今できる事を‼︎』と筋トレ中心で部活にも復帰出来ました。

この怪我のおかげで私たち親子が多くの方々に支えられ助けられている事に改めて気付く事が出来ました。
皆さん、ホントにいつもありがとう‼︎
これからも、スットコドッコイな私たち親子をどうぞよろしくお願いします。

今週末に控えた出店イベントの準備もコツコツと進めています。
もしよろしかったら遊びにいらしてくださいねね❤️

LOTUS handmade accessories 出店予定
*ハンドメイドフェスタ*7月31日(日)10時半〜15時半 JAしおのや(農作物直売所さくら)
  1. 2016/07/28(木) 16:56:47|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パールネックレスの修理。

うちによく遊びに来る小学2年のMちゃん。
ある日バックから取り出したのはオヤツではなくおばあちゃんからの大切な預かり物だった。
『これ、なおりますか?』とパールのネックレスを大事そうに差し出すMちゃん。
使い込まれたそれは金具の破損と糸が伸びているだけでパールは上品な輝きを放っている。
早速、お預かりして修理を施すついでにパール一粒ひと粒に磨きをかけた。
糸を通すと隠れてしまう部分こそ磨いてやると形になった時に輝きが増すから素材を愛でるって大切だと思う。

後日、生まれかわったネックレスを手におばあちゃんがたいそうお喜びになられたと聞いた。
修理やリメイクはお客さまが予想以上に喜んでくださる。
この仕事をやっていてよかったなぁ…としみじみ思える一コマ。

LOTUS handmade accessories 出店予定
*ハンドメイドフェスタ* 7月31日(日) 10時半 JAしおのや 農産物直売所さくら

20160726160322f88.jpg


  1. 2016/07/26(火) 16:05:11|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事に。

お陰さまで無事に手術を終える事が出来ました。
断裂した左肘の副靭帯をつなぐ手術でした。
術後の疼痛と空腹感を乗り越え、36時間ぶりの食事を完食し元気に過ごしています。

応援、心配、お気づかい頂いた皆さま、どうもありがとうございました😄
一安心したところで来週に控えたイベント出店の準備も進めていきます。息子に負けないよう母ちゃんも頑張ります‼︎

LOTUS handmade accessories 出店予定
*ハンドメイド フェスタ* 7月31日(日) 10時半〜15時半 JAしおのや (農産物直売所さくら)

20160724133251b24.jpg

  1. 2016/07/24(日) 13:40:11|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち着かない。

落ち着かない。
中1息子が左肘に怪我をして帰ってきたのは10日前。
強くなるために部活以外に参加していた道場の稽古で靭帯を痛めてしまった。
怪我をしてしばらくは柔道ができない事や総体に出られなくなった事、左手を固定されて生活が不自由になった事でイライラしたり、落ち込んだ入りしていたけれど、
わりと早いうちに気持ちを切り替え凄まじくハードな筋トレに励んでいる。最近ではそのひたむきな頑張りと息子のバイタリティーに感心しながらも驚いている。
こいつ、こんな力持ってたんだ…と。

心配してお見舞いに駆けつけてくれた方々や日々の生活をサポートしてくれるクラスやチームの仲間、実践はできない今こそ出来るハードなトレーニングに付きっきりで監督してくれる顧問の先生に支えられながら、柔道とはまた違う勝負の夏を迎えた息子。

今週末に控えた手術が無事に終わる事を願いつつ荷作りを終えた。
1枚1000円で15時間の視聴ができるテレビカード。
彼は何枚制覇するのだろう。

20160720115733377.jpg

LOTUS handmade accessories 出店予定
*ハンドメイド フェスタ* 7月31日(日)10時半〜15時半 JAしおのや(農産物直売所さくら)
  1. 2016/07/20(水) 12:02:26|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みますやフェスタ、ありがとうございました‼︎

三桝屋大田原店にて開催されたみますやフェスタにたくさんのご来場、どうもありがとうございました‼︎
コンビ出店している那須の自家製天然酵母パン アトリエ・イーハさんの商品ポップに朝からやられてしまったLOTUSでした。
勝手にファインディング ドリー公開記念って‼︎
次回のみますやフェスタの出店は決まり次第お知らせいたしますね❤️

20160712160544cc2.jpg




LOTUS handmade accessories出店予定
*ハンドメイドフェスタ* 7月31日(日)10時半〜15時半 JAしおのや(農産物直売所さくら)

那須の自家製天然酵母パン アトリエ・イーハ


  1. 2016/07/12(火) 16:14:12|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日のLOTUS。

明日7月10日は三桝屋大田原店にてみますやフェスタハンドメイド作品展に出店します。

今回は22組のお店がならぶそう‼︎
10時から17時までの開催です。
夏のおでかけが楽しくなるようなアクセサリー達をご用意してお待ちしております。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね❤️

スーパー三桝屋

201607091602444ce.jpg
  1. 2016/07/09(土) 16:06:50|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガレージセールめぐり無事終了‼︎

先週末はガレージセールめぐりにお越し頂きどうもありがとうございました。
KUZU*KUZUさんちの工房にタビビトマルシェメンバーが集結して出店した2回目のガレージセールめぐりでした。

去年にひき続き娘を連れての子連れ出店でしたが、
『1年でずいぶんとお姉ちゃんなったね〜‼︎』
『FBでの娘ちゃんネタ大好きです。今日は会えて嬉しかったです。』と娘の成長や娘との再会を喜んで頂けて心がポカポカと嬉しいLOTUSでした。
このあふれる感謝の気持ちを画像(奇跡の就寝スタイル)に込めてアップします。

LOTUS handmade accessories 出店予定
*みますやフェスタ*
7月10日(日)10時〜17時 みますや大田原店

*ハンドメイドフェスタ*
7月31日(日)10時半〜15時半 JAしおのや交流館(農産物直売所さくら)

20160708115217ab6.jpg
  1. 2016/07/08(金) 11:54:35|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NASUガレージセールめぐり2016‼︎

明日、7月3日は那須ガレージセールめぐりに参加します。
LOTUSはハンドメイドアクセサリーのほかにお手頃価格のサンプル品や試作品、誰かに使ってもらいたいおもちゃや子ども服など携えて出店いたします。

昨年と同じくKUZU*KUZUさんの工房でタビビトマルシェのメンバーと一緒にお待ちしています。
どうぞ、遊びにいらしてくださいね〜〜‼

*ガレージセールめぐり2016*
7月3日(日)10時〜15時半 KUZU*KUZU工房内
NASUガレージセールめぐり2016MAP

201607021803445d0.jpg
  1. 2016/07/02(土) 18:12:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0