LOTUS日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローリング。

リフレッシュも兼ねて、友達と連れだって映画館へ。
仕事のあれこれも家の中の厄介なことも忘れて、薄暗い空間でシートに深く身をしずめ、ただボーと映画が始まるのを待っている時間がわりと好き。
でもね、その日はちょっと様子が違ってなんだか落ち着かない。だってシートが結構激しく揺さぶられてるんだもの。
あんまりずっと揺れてるモンだから勇気出して隣のおじさんをチラ見確認したら
熟練の手さばきで美顔ローラーをかけていた。
その熱心なローリングの成果を確認できず上映時間を迎えた。
美の追求‼︎ 恐るべし‼︎

20160629100128a5c.jpg
  1. 2016/06/29(水) 10:02:39|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレって?

ハーモニーホールでのハンドメイドフェスタにはたくさんのご来場どうもありがとうございました‼︎
オープンと同時に会場はお客さまで超満員‼︎
熱気と活気に満ちあふれる中、『LOTUSさんはしゃべらなければ、アレなのに…ね。』という生の声を聴き逃すことなくシッカリ胸に刻んだ私でした。
しゃべっても、アレ。のLOTUS目指して頑張りまーす‼︎ (笑)
夏のイベント出店が続きます。遊びにいらしてくださいね❤️

LOTUS handmade accessories出店予定
*ガレージセールめぐり*
7月3日(日)10時〜15時半 KUZU*KUZU 工房内
タビビトマルシェメンバーと出店します。

*みますやフェスタ*
7月10日(日)10時〜17時 みますや大田原店

*ハンドメイドフェスタ*
7月31日(日)10時半〜15時半 JAしおのや 農産物直売所さくら

20160628093950054.jpg

  1. 2016/06/28(火) 09:40:51|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前を向いて。

『いいもの持っているんだから、うちこみなさい。』という言葉をもらって、心にかかっていた靄がスーッと晴れていった。
つまらない事で悩むのはやめにして、前を向いて進んでいきます。
イベント出店続きます。夏の装いに寄りそうアクセサリーをご用意してお待ちしています。
どうぞ、遊びにいらしてくださいね。

LOTUS handmade accessories出店予定
*ハンドメイドフェスタ*
6月26日(日)10時半〜15時半 ハーモニーホール
*那須ガレージセールめぐり*
7月3日 (日)10時〜15時半 KUZU*KUZU 工房
*みますやフェスタ*
7月10日(日)10時〜17時 みますや大田原店

20160622132724963.jpg




  1. 2016/06/22(水) 13:33:27|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホントに楽しい、うれしい、おいしい。

ちょうど1週間前の水曜日は那須塩原市細竹にあるパン屋croceさんでの1日マーケットに出店していました。
チラシの通りの楽しい、うれしい、美味しいマーケットでした。
ご来場下さったお客さま、ご一緒した出店者さま、croceの井戸さん、どうもありがとうございました‼︎

久しぶりに会えたあの人この人、どこからともなく香ってくる美味しそうないい匂い、新緑の中で聴く艶やかな歌声、時間を(仕事も)忘れて見入ってしまうブースがあちこちに‼︎
普段、デパートや大きなお店にいっても欲しい‼︎と思えるモノと出会える事なんて滅多にないのに、ここでは欲しい‼︎買っちゃう‼︎ のオンパレード。帰る頃には、エコバックもおなかもいっぱい、心はほっこり。

例年、春と秋に開かれるcroceの1日マーケット。
秋の回が決定したらご案内いたしますね‼︎

2016061510143919c.jpg
  1. 2016/06/15(水) 10:16:03|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法のハンカチ。

夏服を買ったお店からのおまけでハンカチが付いていただと⁉️
拭いても拭いても汗を吸いとらない不思議なハンカチだと⁉️

そりゃそうだ、だってそれ夏服ズボン裾上げして余った生地じゃないか。
シッカリするんだ中1息子よ。世の中そんなに甘くねえ(笑)

20160614173545823.jpg
  1. 2016/06/14(火) 17:36:30|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

croceさんで。

明日は那須塩原市細竹にある小さな素敵なパン屋さんcroceさんで楽しい‼︎美味しい‼︎croce1日マーケットに出店します。croceさんの店先に楽しい‼︎美味しい‼︎お店が立ち並びます。そのさまは異国の市場の一角のようでワクワク胸が高鳴ります。
やわらかな緑に囲まれたcroce1日マーケットにゆったりのんびり遊びにいらして下さいね。
LOTUSも美味しいものをほお張りながら出店してます‼︎

Croce1日マーケットのお知らせ

2015062512161526c.jpg 20150625121615109.jpg

  1. 2016/06/07(火) 12:54:59|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Oh!! ソライチ‼︎

ソライチ‼︎
万全の態勢で迎え入れてくれたスタッフのみなさま、感じよく笑顔で汗水たらして搬入搬出を手伝ってくれたボランティアのみなさま、おかげさまで福島での初出店を無事にはたす事が出来ました。ありがとうございました。

『ここのアクセサリーが好きだから。』と忙しい中お越しくださったお客さま、
『見ているとあれもこれも欲しくなっちゃう。』と何度も足を運んでくださったお客さま、
『こんなアクセサリー初めて‼︎』と興奮気味にアクセサリーを選ばれていたお客さま、
テントの下での会話や笑顔に多くの励みを頂きました。

この日に至るまでショボい御菜にも文句も言わず風呂掃除や荷物の積み込みなど手伝ってくれた子ども達、
当日の熱中症を懸念して色々気づかってくれた妹家族、
方向音痴の私のために貴重な時間を割いて下見に付き合ってくれた友達、
長きにわたり出店の誘いをくれた香織さん、
どうもありがとうございました。

搬出を終えて帰りがてら、そのまま飛行機に飛び乗って『みんな、ありがとう〜〜‼︎』と叫びながら紅白の餅とチリ紙に包んだ小銭をばら撒きたい衝動に駆られながら帰路についたLOTUSでした。

20160606212625407.jpg
  1. 2016/06/06(月) 21:28:31|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよソライチ。

免許とりたてで友達と海を見に行ったのも、
家族で特別に美味しいラーメンを食べに行くのも、
毎年子ども達姪っ子達とキャンプに行くのも、
知り合って直ぐに意気投合して仲良くなる友達の出身地も、みんな福島。

大好きな福島県で初めての出店‼︎
ずっと出たいと思っていたソライチに出店します。

下見にも行った。(Pさん、色々ありがとう。)
当日提供するプレゼントも準備した。
袋のスタンプ押しも終わった。
この日のために作りためたアクセサリー達を携えて、迷わず会場入りできますように。みなさんも祈ってください。

ソライチは福島空港公園エアフロント、福島空港ビル内にて6月4日.5日の開催です。

LOTUSは5日のみの出店です。Cブース11番にてお待ちしています。ね❤️

ソライチ Blog

20160603132431d9b.jpg

  1. 2016/06/03(金) 13:27:17|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食い止めたい。

中学校の運動会ではイケてる男子の活躍に心ときめき、ジャニーズ大運動会を心持ちにするジャニーズファンの方々の気持ちが少し分かった。

小学校の運動会では子ども達の直向きさや、1年生のカワイイ姿にやたら涙がこみ上げてきて尋常でない涙腺の緩さに自分の老いを感じた。
だって、みんな孫みたいにかわいいんだもん。

2週連続運動会、来年も再来年も。

疲れがずっととれないのも、暑さに弱くなったのも老いなの?
行事を楽しむためにも気合い入れて老化を食い止めないと。(笑)

20160602082738437.jpg

さあ‼︎ 運動会疲れもとれてきたし(遅っ‼︎)
今週末にひかえたソライチに向けてラストスパートかけていきますよ〜〜‼︎

LOTUS handmade accessories 出店予定
* ソライチ * 6月4日(土) 5日(日) 10時〜16時 福島空港公園エアフロントエリア. 福島空港ビル
LOTUSは5日のみ出店します。Cブース11番でお待ちしています。

* croce バザー * 6月8日(水) 10時半〜15時 croce
  1. 2016/06/02(木) 08:52:23|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
