LOTUS日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引きこもって。

先週末、JAしおのやでのハンドメイドフェスタへたくさんのご来場ありがとうございました。
楽しい会話や新たな出会いに運動会疲れも吹き飛んだLOTUS でした。

怒涛のイベントラッシュも後半戦に突入です。
気持ち、体調を整えて準備に励んでいきます。と、引きこもり猛烈に仕事中のLOTUSです。

イベント出店予定
ソライチ *6月5日(日) 10時〜16時
福島空港公園エアフロントエリア
Cブース 11番

croceバザー* 6月8日(水) 10時半〜15時
croce

201605310833139a5.jpg
  1. 2016/05/31(火) 08:41:45|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近々の出店。

子ども達の学校行事もイベントも盛りだくさんの5月。
予定はタイトめだけど、ココロにはゆとりを持っていきますよ。
今週末も夏にぴったりのタワタワ、プルプル達を携えて元気にイベント出店致します。
よろしくお願いします。

LOTUS handmade accessories イベント出店予定
* ハンドメイド フェスタ* 5月29日(日) 10時半〜15時半
JAしおのや交流館 (農産物直売所さくら)

*ソライチ* 6月5日(日) 10時〜16時
福島空港公園エアフロントエリア
福島空港ビル

201605260856533b1.jpg
  1. 2016/05/26(木) 08:58:39|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中学運動会。

先週の話。
初めての中学校体育祭。
部活動行進で優勝旗を持って行進する役をジャンケンで勝ちとった息子。それはそれは嬉しそうに報告してくれ、
当日は先輩方が勝ち取った優勝旗を手に笑顔をふりまきながら行進していた。

ジャンケンもいいけど柔道も勝てるようになれYO‼︎ と切に願う。

20160525114106ca1.jpg


母ちゃんはフィナーレのフォークダンスを踊る子ども達を本気で羨んでしまった。
側で見ててもキュンキュンと聴こえてきそうな雰囲気、いいなぁ‼︎青春だなぁ‼︎


20160525114106268.jpg

お弁当作りや席取りと母ちゃんズは早朝から大忙しだったけど笑って感動して楽しい1日だった。

そして運動会翌々日の振替休日の昼ごはん、となり町へ15分のドライブ。
息子のリクエスト『丸亀製麺』へ。

運動会焼けでまっ黒の顔に薄っすらとヒゲをはやして大人になりかけの熊のような息子が麦とろ牛ぶっかけの大盛りを注文している時、丸亀のおばちゃんが息子の顔に愛おしげな眼差しを注いでくれた。
きっと男の子を育てたお母さんなんだろうな。

なんだかんだコスパ勝負の店で2,000円以上食べつくしてしまった私たち母と息子だった。

20160525114106760.jpg

さあ‼︎ 今週末も小学校の運動会、イベント出店と盛りだくさんのLOTUS、頑張っていきます。

LOTUS handmade accessories 出店予定
* ハンドメイド フェスタ *
5月29日(日) 10時半〜15時半 JAしおのや交流館(農産物直売所さくら)

*ソライチ*
6月5日(日) 10時〜16時 福島空港公園エアフロントエリア ・福島空港ビル
  1. 2016/05/25(水) 12:08:10|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、Earth Day 。

ああ、Earth Day Nasu 。
天気、お客さま、ご一緒した出店者様たちに恵まれ無事に立派(?)に出店できました。ありがとうございました。
中学校の運動会当日が雨だった場合の振替日にもかかわらず、出店を受付けてくださった主催者さまの柔軟な対応に感謝します。
ありがとうございました。

20160523155111ded.jpg 201605231551116e2.jpg 20160523155111202.jpg

また来年、Earth Day Nasu のブースに立ちたい。
今から楽しみなLOTUSでした。

  1. 2016/05/23(月) 15:53:49|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Earth Day NASU‼︎

先日久しぶりに柔道の試合に出た息子。
結果は置いといて(一回戦敗退)会場で帯をなくし、帰り道でバックを田んぼに落とし、足の裏を真っ黒にして帰ってきた。
救いは部活の先生方、先輩、仲間に恵まれている事。
小学校時代の指導者が未だ見守っていてくれる事。

201605190918214b8.jpg

さあ‼︎ 母ちゃんも気合いを入れていくズラよ。
今週末、那珂川河畔公園で開催のEarth Day NASU 。
LOTUS は22日の日曜日のみ出店いたします。

色とりどりの粒つぶ達をご用意してお待ちしております。
大人のお祭りを絵に描いたようなイベントです。ぜひ‼︎

Earth Day NASU



  1. 2016/05/19(木) 09:19:30|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部活弁当。

息子、柔道の試合弁当。奥は娘の筆箱。

20160513101554246.jpg


今日は団体戦レギュラーの先輩達の応援。
明日の個人戦は久しぶりの出番だ。
明後日は相撲。

心待ちにしていた柔道部への入部。
中学柔道、初試合、力を出しきり怪我なく帰っておいで。

あまりに大きな弁当と娘のカワイイ筆箱との対比が面白くって写真を撮って、筆箱をランドセルに戻すのを忘れた事に気がついたのは8時半。慌てて小学校に筆箱を持ってすっ飛んでったっていう、ね。

さあ‼︎ 今日もイベント出店に向けてワシワシ頑張っていこう‼︎

LOTUS handmade accessories 出店予定
* アースデイ那須 * 5月22日 (日) 10時〜16時 那珂川河畔公園
* ハンドメイド フェスタ * 5月29日 (日) 10時半〜15時半 JAしおのや 農産物直売所さくら
* ソライチ * 6月5日 (日) 10時〜16時 福島空港公園エアフロントエリア・福島空港ビル
  1. 2016/05/13(金) 10:28:10|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

onsen ryokan 山喜

板室にある温泉宿 onsen ryokan 山喜さんにアクセサリーを納品しました。

2016051212470233d.jpg

若女将 チョイスの白、ブルー、黄色の色とりどりのアクセサリー達はオーナーさんお手製のケースにお行儀よく並んでいます。

201605121247028f0.jpg

納品に伺ったくせに若女将のリエさんをつかまえ、子どもの事、趣味の話や仕事の話とトークに花が咲き、気がつくと3時間半経っていた。

どれだけリラックスしてんだ、自分。

オーナーさんや若女将、スタッフさん方の細やかな気遣いと丁寧な仕事が静かでゆったりとした空気を作り出している。
洗練された空間とおもてなしのある宿、onsen ryokan 山喜
次はゆっくり泊まりに行きたいなぁ。
20160512124702566.jpg




  1. 2016/05/12(木) 12:52:23|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠気も吹きとぶ。

神さまに『学校で眠くなりませんように。』とお願いしている小1娘に『1年生は5時間目は寝ても大丈夫だから、給食までガンバレ‼︎』と中1兄から珠玉のアドバイス。

休み明けの眠気も吹きとぶ鮮烈なブルー。
白にも黒にも鮮やかに映えます。

出店予定
*アースデイ 那須*
5月22日 (日)10時〜16時 那珂川河畔公園

*ハンドメイドフェスタ*
5月29日 (日) 10時半〜15時半 JAしおのや さくら農産物直売所

*ソライチ*
6月5日 (日)10時〜16時 福島空港公園エアフロントエリア・福島空港ビル

2016050909461070a.jpg





  1. 2016/05/09(月) 09:47:21|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

益子 春の陶器市へ。

友達と益子春の陶器市へ。器との出会いを求めてワクワクするのも楽しいけれど、一番興奮したのは登り釜を近くで見られた事。

20160501072551f89.jpg 201605010725514bb.jpg


職人の仕事場とか作業場とかもの凄くワクワクする。その場の空気が刺激的なんだけど、やたら落ち着く。
文化的な空気をむねいっぱいに吸い込むと、ヘソの下からクツクツとやる気が湧いてくる。

私の仕事場は小さく狭い(ついでに整理整頓面も残念な感じ)けれど、こんな静かに激しい空気で満たしていこう‼︎

益子陶器市、器探しもいいけど登り窯見学もね‼︎

20160501072551657.jpg 201605010725516a0.jpg

LOTUS handmade accessories 出店予定
アースデイ那須 *5月22日 (日)10時〜16時 那珂川河畔公園

* ハンドメイド フェスタ * 5月29日 (日)10時半〜15時半 JAしおのや 農産物直売所さくら

* ソライチ * 6月5日 (日)10時〜16時 福島空港公園エアフロントエリア・福島空港ビル



  1. 2016/05/01(日) 07:31:50|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
