LOTUS日記

黄色まつり。

LOTUS 春の黄色まつり 絶賛開催中‼︎
そして只今、絶賛製作中。
お待ち頂いているお客さま、出来あがり次第、順番にお知らせいたします。ね‼︎

20160428100136f74.jpg
  1. 2016/04/28(木) 10:03:18|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくらマルシェ 行ってきました。

JAしおのや 農産物直売所さくらで開催された『さくらマルシェ』無事に終了しました。
魅力的な先輩方との出会いに恵まれ、いい刺激を受けたLOTUSでした。
和がコンセプトであるこのイベント。第2木曜日、氏家駅前にて定期的に開催されてます。日曜開催もこの先あるかも‼︎との事でした。

いつも、ここに来るまでの風景が楽しみで行きと帰りで違う道を通って道沿いの豊かな緑を堪能しています。
昨日は田植えの準備中だった田んぼも来月の今頃は一面若い稲の色かな。今から楽しみです。

201604251017125bf.jpg
  1. 2016/04/25(月) 10:20:14|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色シリーズ。

春の黄色シリーズ、ネックレス、ピアスと完成しました。
ピアスは少し冒険して、今までにない長さを出してみました。なんとなく植物感がでたと感じるのは私だけでしょうか?
ピアスからイヤリングへの金具交換可能です。
会場にてお申しつけ下さい。

LOTUS handmade accessories 出店予定
*さくらマルシェ*
4月24日(日) 10時半〜15時半 JAしおのや

*ハンドメイドフェスタ*
5月29日(日) 10時半〜15時半 JAしおのや

201604222008366b1.jpg
  1. 2016/04/22(金) 20:10:51|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色。

春の黄色は生きている喜びに満ちている色。
身につけると元気が出そう。
気合いを入れて送る春の日々にそっと元気をそえましょう。そんな色あいをお届けします。

LOTUS handmade accessoriesイベント出店予定
*さくらマルシェ*
4月24日(日) 10時半〜15時半 JAしおのや

2016042108364737a.jpg
  1. 2016/04/21(木) 08:40:47|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふたり1年生。

小中学校入学式2連発、お陰さまで無事終了。
先月の幼稚園、小学校卒園卒業から長めの春休み、入学準備と怒涛の春だった。
忙しかったけれど、子ども達と過ごした楽しい思い出いっぱいの春になった。

長いようであっという間だった小学校生活を振り返ると手がかかって大変な時もあったけれど、たちまち大きくなっていく子ども達に手をかけてあげられるのはほんの少しの時期なのだな、と実感する。
そんな貴重な子ども達との時間を心に余裕をもって楽しく過ごしていきたい母ちゃんだった。

我が家のふたりの1年生が新生活に慣れるまで私もいい距離で寄り添って一緒に慣れていこう。
早寝早起きの定着と学校に提出する書類記入がんばろう〜‼︎



20160414075505f12.jpg
  1. 2016/04/14(木) 09:07:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドメイド作品展無事終了。

みますやフェスタハンドメイド作品展無事終了しました。
今回で21回目を迎えたこのイベント、出店者も増え18ブース思いおもいの春めいた作品やおいしい食品が並びました。
なんとも誘惑の多いこのイベント、子ども達の大好物のパンを買い、新鮮スナップエンドウを大人買いし、お世話になっているあの人に焼き菓子を選び、毎回帰る頃には大きなエコバックが満杯になる。
この日は『入学おめでとう‼︎』とお祝いのプレゼントと『袋ものは縫い終わったの?』と心配もたくさん頂きました。みなさんどうもありがとう‼︎

20160405082502fda.jpg 2016040508250203b.jpg


そんな楽しいみますやフェスタハンドメイド作品展、次回は7月10日の開催です‼︎
その頃には親子共々中学校小学校の生活に慣れているといいな、そんな事を思いつつ製作に励んでいきます。
  1. 2016/04/05(火) 08:27:31|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタート‼︎

いよいよ新年度のスタート。
みなさんはどんなスタートをきりましたか?
私は4月になったら始めればいいやね!と放置していた入学準備の袋もの製作や体操着の名札付けやらに着手してみると、思いのほか時間がかかる事に気がつきました。
そんなこんなでいきなり追われてしまう、トホホなスタートでした。

さあ‼︎ 明日は今年度初めのイベント。黄色やブルーの元気が出るような色使い、春の定番淡水パールシリーズなどご用意してお待ちしております。

LOTUS handmade accessories出店予定
みますやフェスタ ハンドメイド作品展* 4月3日(日) 10時〜17時 三桝屋大田原店

20160402110311ba1.jpg

  1. 2016/04/02(土) 11:11:48|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0