LOTUS日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンドメイドフェスタありがとうございました‼︎

ハンドメイドフェスタへ多くのご来場ありがとうございました‼︎
楽しい会話や美味しいこころ使い、嬉しい微笑みから飾らない大爆笑でいちにちがあっという間でした。
皆さんとコミュニュケーションがとれて、新鮮なリアクションが頂ける現場がやっぱり好き‼︎とがっつりと実感した1日でもありました。
これから迎えるイベントシーズン、子ども達の進級に伴い今までのペースでの出店は厳しくなりますが、一本一本のイベントを大切にしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

LOTUS handmade accessories 出店予定
*みますやフェスタ*
4月3日(日) 10時〜17時 みますや大田原店

20160328082653b8b.jpg


  1. 2016/03/28(月) 08:28:39|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連なり。

ひとあし早く春休みに入って友だちとの自由な時間を満喫している子ども達。
かき集めるように胸にしまった友だちとの思い出は小さいのから大きいのまで連なって未来に続いていくのだな。
と、製作しながら大小様々な天然石の粒つぶを手にしながら思う。

金属を使わず天然素材の糸を使って粒つぶをつなげたネックレス、週末のイベントにお持ちします。
久しぶりのイベント。みなさんとお会いして年度末のあれこれお話できるのを楽しみにしています。ね‼︎

LOTUS handmade accessories 出店予定
*ハンドメイドフェスタ*
3月27日(日) 10時半〜15時半 ハーモニーホール

*みますやフェスタ*
4月3日(日) 10時〜17時 みますや大田原店

20160325110831bc8.jpg


  1. 2016/03/25(金) 11:10:12|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子、無事卒業。

昨日は息子の卒業式。

6年間の思い出がよみがえり、子ども達の成長と、先生方の思いがジンジンと伝わってくるいい式だった。

背中に赤ん坊だった娘を背負い
『学校に行きたくない。』と泣く息子の手をひいて親子3人で登校していたのは5年前。

『式後、在校生達の作ってくれたアーチを親子手をつないでくぐって下さい』と先生から指示がでると、
何のためらいもなく息子が私の手をとった。
久しぶりにつないだその手はゴツゴツと大きく、
改めて息子の成長を感じた。

『小さっ!母ちゃんの手、小さっ‼︎ 』と息子。
やっと引っ込んだ涙がドバドバと溢れ出た。
息子は泣いている私の手を引いて、祝福のアーチをくぐり嬉しそうに在校生達の声に応えていた。

さあ‼︎ 6年間の思い出を胸に中学へ‼︎
慌てなくていい、しっかりと自分の道を歩んでほしい。

2016031908185614a.jpg

LOTUS handmade accessories 出店予定
*ハンドメイドフェスタ* 3月27日(日) 10時半〜15時半 ハーモニーホール
*みますやフェスタ* 4月3日(日) 10時〜17時 みますや大田原店





  1. 2016/03/19(土) 08:25:44|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出がいっぱい。

最近よくちいさかった頃の思い出を話してくれる娘。
1歳になる前から私と一緒に遊びに通った幼稚園の子育てサロンでの思い出。

まだよちよち歩きの頃、先生が読んでくれたはらぺこあおむしの絵本がビックサイズで絵がとてもきれいだった事。
お集まりの時のダンスを私に見られるの恥ずかしくて私に『母ちゃん、ジャマ』って言ってごまかした事。
ミニ運動会でパン食い競争のパン代わりに星型のお煎餅がたくさん吊り下げられていた光景が面白かった事。

どれも他愛もない日々の小さな出来事をこんなに覚えているんだ、と感心する。
ひと通り話し終わった後『子育てサロン楽しかった。幼稚園楽しかった。』と言う。
まん丸の目をキラキラさせて話す娘に『楽しかったよね。』と応える。

明日は卒園式。
6歳の娘の心にこんなにたくさんのてんこ盛りの思い出をありがとう。とみんなに感謝する。

20160316103633adc.jpg

出店予定です。
*ハンドメイドフェスタ* 3月27日(日)10時半〜15時半 ハーモニーホール
*みますやフェスタ*4月3日(日)10時〜17時 みますや大田原店






  1. 2016/03/16(水) 10:51:56|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おつとめ。

子どもがらみでついた育成会の役員。
初めて組むお母さん方と初めての仕事やお手伝い。

自分の認識の甘さや不甲斐なさ、経験不足で落ち込んだり反省ばかりだったけれど、
一緒に組んだ役員さんにいい刺激をもらいながらの1年間だった。

最終日に『お疲れ様でした。』とお花を手渡された時、とっても嬉しかったのと色々な感情が湧いてきてはからずも一粒泣いてしまった。

今週にせまった卒園式と卒業式。
ナミダは10粒ずつぐらいにとどめたい。

2016031500125322c.jpg
  1. 2016/03/15(火) 00:14:40|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白 いろいろ。

ジャパンヴィンテージのつるっとした白。
天然石の温もりのある白。
コットンパールのザラっと鈍く光る白。

真っ白、アイボリー、クリーム色。
作業台の上には春先に活躍しそうな色味であふれています。

春はもうすぐそこ。
春休みももうすぐ。
ピッチを上げて心して製作していきます。

出店予定
*ハンドメイド フェスタ*
3月27日 (日) 10時半〜15時半 ハーモニーホール

*みますやフェスタ*
4月3日 (日) 10時〜17時 三桝屋 大田原店

201603091019172f4.jpg
  1. 2016/03/09(水) 10:20:30|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
