LOTUS日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう❤️

昨日の朝のこと。息子 娘ふたり連れだって歩いて出かけた先は近所のスーパー。レジわきに並ぶ花を眺めては『キレイだね〜かわいいね〜🌼』と言っているのを覚えていたのか、
いくつかの花をチョイスしてひとつの花束にして誕生日の私にプレゼントしてくれた。

20160229090737a68.jpg 20160229090737806.jpg 20160229090737e5b.jpg


嬉しいなぁ。涙出ちゃうなぁ。
ふたりの気持ちと対応してくれたスーパー三桝屋さんに感謝。
たくさんのお祝いコメントをくれた皆さんにも感謝。

どうも、ありがとう❤️❤️❤️

スーパー三桝屋
  1. 2016/02/29(月) 09:12:04|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストお弁当。

今日は小学校最後のお弁当の日。前日から計画表に乗っ取ってこねたり焼いたり茹でたり。計画表に上がっていたアスパラベーコン巻は予算の都合上カットして、ハンバーグ、卵焼き、ウインナー、ゆで野菜、プチトマト、果物、そして大盛りの銀シャリを準備。今朝は早起きして詰めたり包んだり。

20160226090842142.jpg

朝からお弁当にありつけた娘は何度も『 Sちゃんお弁当ありがとう‼︎』と作り手の兄に感謝の思いを伝える。朝から豊かな気持ちになれたお弁当の日だった。

20160226090842d13.jpg

準備も詰めるのも予想以上の上達が見られた息子。この調子で高校生になる頃には毎日自分の弁当を準備できる立派な弁当男子に育っていってほしい。

20160226090842eb5.jpg

  1. 2016/02/26(金) 09:17:44|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須に納品。

那須にある農場直営カフェ ジョセフィーヌさんにアクセサリーを納品しました。
カフェ入り口入って右側にクマちゃんクッキーや獲れたて野菜と一緒にLOTUSのアクセサリーも並んでいます。

20160223125036c0c.jpg 2016022312503652e.jpg 20160223125036abb.jpg

お茶やランチの後にのぞいてみて下さいね。

201602231250368ee.jpg 201602231250367ab.jpg

ジョセフィーヌ


  1. 2016/02/23(火) 12:57:52|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら市行ってきました。

昨日はJAしおのやでハンドメイドフェスタに出店しました。冷たい風が吹くなかご来場頂きありがとうございました。

KUZU*KUZU さんにお願いしていたカードホルダーも出来上がってきて、一緒に売り場を盛り上げてくれました。名刺の屋号がかくれない絶妙な深さの切込みをありがとう❤️

さて次回のJAしおのやでのハンドメイドフェスタは5月29日です。どうぞよろしくお願いします‼︎

出店予定
* ハンドメイドフェスタ*
3月27日(日) 10時半〜15時半
ハーモニーホール

* みますやフェスタ ハンドメイド作品展 *
4月3日 (日) 10時〜17時
みますや大田原店

201602220932076cf.jpg

Kuzu * Kuzu
  1. 2016/02/22(月) 19:11:11|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ。

娘の幼稚園の発表会。
インフルエンザで観に行けないので幼稚園のライブ中継で観た。小さな画面でも子ども達の頑張りや成長が見てとれて、涙ぐんで拍手して…。帰ってきたらムチャクチャに褒めてやろう。
大きな行事も無事終わり、あとは卒園式。
早いなぁ。さみしいなぁ。

20160219135406693.jpg 20160219135406bc3.jpg

さあ‼︎ 娘の頑張りに負けないように私も頑張ろう‼︎
明後日、ハンドメイドフェスタでお会いしましょう〜‼︎

出店予定
*ハンドメイドフェスタ* 2月21日(日) 10時半〜15時半 JAしおのや 農産物直売所さくら
*ハンドメイドフェスタ* 3月27日(日) 10時半〜15時半 ハーモニーホール
  1. 2016/02/19(金) 14:02:21|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザ。

人生初のインフルエンザにかかり3日ほど製作から離れてしまった。
発症2日目までは体内でウィルス達が大運動会でもしているような辛い症状のオンパレード。
高熱がでている間は自分が金曜ドラマ『わたしを離さないで』にでてくる提供者になっていたり、
家に強盗が入り現金ゴッソリ盗られたり(そもそもそんなタマがそろっているはずもないのに)、そんな悪夢が走馬灯のごとくエンドレス。
そして迎えた4日目の今日は熱も下がり身体も軽くなり元気が出てきました。
今日から少しずつ製作に入っていこうと思います。

みなさんもくれぐれも気をつけて下さいね。

出店予定
*ハンドメイドフェスタ*
2月21日(日) 10時半〜15時半
JA しおのや 農産物直売所さくら

*ハンドメイドフェスタ*
3月27日(日) 10時半〜15時半
ハーモニーホール

201602181107401b6.jpg

  1. 2016/02/18(木) 11:12:23|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あふれんばかり。

那須ビューティーフェスタ、無事出店できました。
ご来場いただいたお客様、ご一緒させて頂いた出店者さま、お世話になったスタッフの皆さま、どうもありがとうございました。
お客さま方のキラキラしたあふれんばかりの女子力の高さに圧倒され、同時に女子力云々以前におっさん化している自分を呪い、猛省しました。

女子力ってどうやったらあがるの?
誰かわかりやすく教えてちょ‼︎

20160212131246ef8.jpg

  1. 2016/02/12(金) 13:16:35|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ。

入場完全予約制。女性限定。ドレスコードはピンク。
こんなイベントは初めてで少し緊張しているLOTUSです。
今年度も予約定員いっぱいの那須ビューティーフェスタ。当日は2月生まれのお客様へバースデー新企画が用意されています。お誕生日シールを貼っている方を見つけたら全身全霊祝わせて頂きます。ね‼︎

* 那須ビューティーフェスタ *
2月11日(木・祝) 10時〜17時
那須高原ミッシェルガーデンコート

20160210101324f49.jpg
  1. 2016/02/10(水) 10:16:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンク。

今週木曜日はいよいよ那須ビューティーフェスタ。
当日のドレスコードはピンク‼︎
林家ぺー、パー子夫妻ばりに決めていかなくては‼︎と意気込んでいたら、アクセサリーやネイルなどのワンポイントでもOK との事。
いつもオトコらしく生きている私にはちょっとハードルの高いピンク色。当日どこに盛り込んでいこうか思案中なのだった。

当日は会場3階でお待ちしています。ね‼

那須ビューティーフェスタ * 2月11日(木・祝) 10時〜17時 那須高原ミッシェルガーデンコート

201602081107279da.jpg

  1. 2016/02/08(月) 11:11:26|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピーナッツリース。

鳥好きなお友達に教えてもらったピーナッツリースを娘とともにせっせと作る。

201602051755485e5.jpg

殻付きピーナッツの殻の両端を切り落として、ワイヤーに通して出来上がり。
殻付きピーナッツ約60個で2つのリースが完成した。
いつも遊びにくるシジュウカラや少し離れた場所にくるジョウビタキが食べてくれるといいな。
はたして我が家の庭は野鳥パラダイスとなるのか⁈ 春までのお楽しみ〜‼︎

20160205175548119.jpg

出店予定
* 那須ビューティーフェスタ * 2月11日(木・祝』10時〜17時 那須高原ミッシェルガーデンコート
* ハンドメイドフェスタ * 2月21日(日) 10時半〜15時半 JAしおのや 農産物直売所さくら


  1. 2016/02/05(金) 18:04:48|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
