LOTUS日記

さよなら2015年。

2015年も残すところほんのわずか。
昨日までカフェ セントロさんにて開催されていた『おくりもの展』も多くのお客さまに足をお運び頂き、無事に終了することができました。
ありがとうございました‼︎

今年は23本ものイベントに出店し色んな土地で多くの出会いに恵まれました。

15年目を無事に活動できた事、15年間続けてこられた事、LOTUS handmade accessories と 佐藤 由希 に関わってくださる多くの方々に感謝いたします。

大掃除が終わらず仕事場の障子がエア障子。
牢屋のようなシュールな状態で年明けを迎えるLOTUSです。

今年、一番嬉しかった事、悔しかった事、頑張った事、おいしかったモノ etc 大切なヒト大切な自分と分かちあい
よいお年をお迎えください。ね‼︎

20151231201007cd5.jpg
  1. 2015/12/31(木) 20:13:25|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀魂の仲田。

年長娘からサンタさんへの手紙。

つぶたまちゃんおくらさい
いつもありがとう
頑張ってね。

201512251049005fb.jpg


小6息子からサンタさんへの手紙。

去年はプレゼントをくれてありがとうございました。
今年の第一希望はアイポットタッチ6です
色は青で中古でもいいです、フィルムも

第二希望、第三希望 とiPod 、ウォークマンいずれも中古可と続き、

第4希望 銀魂の仲田のフィギア

このプレゼント待ってます。
S太郎より


20151225104900006.jpg

クリスマスイブの朝、娘にはつぶたまちゃんが、息子には銀魂、坂田銀時のフィギアが枕もとに届いた。

20151225104900efa.jpg 20151225104900e93.jpg


つぶたまちゃんを手に素直に喜ぶ娘。
『銀魂の沖田 総悟頼んだのに、銀ちゃんが来てる。でも銀時もカッコいいね。』と微妙な喜び方の息子。

第4希望であれどサンタさんは心をこめてプレゼントを探したばずだ。そして銀魂には存在しない『仲田』
というキャラクターを解読するのに難儀し、悩んだ末に坂田 銀時を選んだんじゃないか。と言う話をした。

少しの違いが結果に大きな違いをうむと言う経験が詰めの甘い息子への最大のクリスマスプレゼントになった事だろう。

そんな我が家のクリスマス。


2015122510490087d.jpg
  1. 2015/12/25(金) 10:55:56|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開催中。

12月も残すところあと8日。
カフェセントロ小さなギャラリーでの『おくりもの展』も残り7日となりました。

昨日、淡水パールシリーズ、赤いシリーズ、青いシリーズ等24点ほど追加納品してきました。
ひとり優雅にカフェをたしなむ娘を横目に新たに納品したアクセサリーをディスプレイしてきました。

20151223100256131.jpg


何かと忙しない年の瀬ですが、セントロに行けばもれなく3姉妹の笑顔と美味しいカフェメニューがあたたかく迎えてくれます。
癒されついでにギャラリースペースでもゆっくりほっこりおくりもの展をご覧になっていただけたら。と思います‼︎

【おくりもの展】

12/8(火)~12/30(水)

黒磯駅前 『カフェセントロ』http://centoro.exblog.jp/
カフェ営業時間:8時30分~18時

*セントロさんの店休日は上記URLをご確認ください。

もね / 手紡ぎ手織りマフラー、手紡ぎ手編みのこもの、陶のブローチ
fil / 布こもの、お洋服
Jura / 2016年カレンダー
Little Folks & Flowers / スワッグ
(https://www.facebook.com/littlefolks.jp/?pnref=lhc)
LOTUS handmade accessories / ハンドメイドアクセサリー(https://www.facebook.com/lotus0228/?fref=ts)
kuzu*kuzu / 木工こもの、ウールのこもの、手織りマフラー、手紡ぎ糸など
(https://www.facebook.com/pinkuzukuzu/)

201512231002563c7.jpg 20151223100256dc7.jpg

  1. 2015/12/23(水) 10:09:43|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドメイドフェスタありがとうございました‼︎

ハンドメイドフェスタ無事終了しました。
久しぶりに顔を見せてくれた友達の赤ちゃんが元気に大きくなっていたり、
1年間頑張った自分へのプレゼントを、と嬉しそうにアクセサリーを選ぶ方や、
同じ6年生の子を持つ母ちゃん仲間が駆けつけてくれたりと、始終にぎやかな笑顔がこぼれる1日でした。

お越し頂いたお客さま、布羽鈴の美香さん、共に励める仲間、みなさんどうもありがとう‼︎

年内の最後の出展『おくりもの展』も黒磯駅前カフェ セントロにて30日までの開催です。
新たな納品決まりしだいお知らせしますね。

忙しない年の瀬も心にゆとりを持って仕事、子ども、家事に向きあっていこうと思います。
静かな心でエイエイオゥ‼︎


* おくりもの展 * 12月8日〜30日 8時半〜18時 カフェセントロ

20151221075432119.jpg
  1. 2015/12/21(月) 08:04:17|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リュウノヒゲ。

子ども達と出かけた森の中のアスレチックでふと足元を見ると目の覚めるような鮮やかなブルーが目に飛びこんできた。
それはリュウノヒゲの実だった。
森の中で思いがけず見つけた吸いこまれそうな発色ににしばし目を奪われたある日曜日の午後だった。

美しいブルーのラピスラズリを手にすると思い出す光景。

そして思う『行ってないなぁアスレチック、入ってないなぁ森 。』
冬休みにでも久しぶりに行ってみようかな。

今年の出店イベントもあと2本。冬のおしゃれがますます楽しくなるようなアクセサリーをご用意してお待ちしています。
どうぞ、お立ち寄りください。ね‼︎

ハンドメイドフェスタ12月20日 10時半〜15時半 ハーモニーホール

*おくりもの展* 12月8日〜12月30日 8時半〜18時 カフェ セントロ

201512181138178b8.jpg
  1. 2015/12/18(金) 11:48:07|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハート‼︎

お客さまからのご依頼で製作したハートのブローチ。

今まで自分の中になかったカタチなので作っていてとても新鮮な気持ちに。
そして、作りためていくうちになんだか女子になってしまったような不思議な感覚に陥っていくわたし。

おっと、危ない。
大切な事を思い出させてくださったお客さまに感謝‼︎

20151216110555e3a.jpg
  1. 2015/12/16(水) 11:07:00|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しさと喜びと力と。

試行錯誤しながら作り進めたアクセサリーがイメージ通りに仕上がった時、
新たなラインの製作が安定してきた時、
世界感を打ち出したディスプレイができた時、

どの瞬間も嬉しさと喜びが湧いてくる。

けれどもやっぱりお客さんに頂く笑顔やありがとうは別格。嬉しさと喜びだけではなく並々ならぬ力を与えてくれる。

今年の出店イベントも残り2本。
熱い思いと強い力を全力投球していきます。ね‼︎

*ハンドメイドフェスタ *12月20日 10時半〜15時半
ハーモニーホール

*おくりもの展 *12月8日〜30日 8時半〜18時
カフェセントロ

20151215105404010.jpg
  1. 2015/12/15(火) 10:54:59|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おくりもの展始まりました。

カフェセントロさんでのおくりもの展始まりました。
小さなギャラリーがたくさんのワクワクのつまった空間になりました。
LOTUS handmade accessories 定番の淡水パールシリーズ、コットンパールシリーズ、刺繍ヘアゴムなどご用意しました。
大切なあのひとへ、大好きなあのひとへ、日々頑張っている自分へ、温もりのあるおくりものを探しにいらしてください。12月30日までの開催です。

【おくりもの展】

12/8(火)~12/30(水)

黒磯駅前 『カフェセントロ』http://centoro.exblog.jp/
カフェ営業時間:8時30分~18時

*セントロさんの店休日は上記URLをご確認ください。

もね / 手紡ぎ手織りマフラー、手紡ぎ手編みのこもの、陶のブローチ
fil / 布こもの、お洋服
Jura / 2016年カレンダー
Little Folks & Flowers / スワッグ
(https://www.facebook.com/littlefolks.jp/?pnref=lhc)
LOTUS handmade accessories / ハンドメイドアクセサリー(https://www.facebook.com/lotus0228/?fref=ts)
kuzu*kuzu / 木工こもの、ウールのこもの、手織りマフラー、手紡ぎ糸など
(https://www.facebook.com/pinkuzukuzu/)



20151208154437e7e.jpg 201512081544379c4.jpg 201512081544374d7.jpg 20151208154437020.jpg


  1. 2015/12/08(火) 18:04:01|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おくりもの展のお知らせ。

前回お知らせした出店予定にイベントタイトル、日時等あやまりがありましたので、訂正します。

明後日12/8(火)~12月いっぱい、黒磯駅前のカフェセントロの小さなギャラリーにて 開催される『おくりもの展』に出展します。
5名の作家さんのステキな品物と一緒にLOTUSのアクセサリーもならびます。
個性豊かで素敵な笑顔の三姉妹が営むカフェセントロでユッタリとプレゼント選びなんていかがでしょう?

『おくりもの展』 12月8日〜12月30日 黒磯駅前 カフェセントロ

もね / 手紡ぎ手織りマフラー、手紡ぎ手編みのこもの、陶のブローチ
fil / 布こもの、お洋服
Jura / 2016年カレンダー
Little Folks & Flowers / スワッグ
LOTUS handmade accessories / ハンドメイドアクセサリー
kuzu*kuzu / 木工こもの、ウールのこもの、手紡ぎ糸など

201512061311035fb.jpg


  1. 2015/12/06(日) 13:32:58|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビマル終了しました‼︎

青木の森の中にあるkuzu * kuzu さんの公房での
タビビトマルシェ 無事終了しました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。
毎回楽しみに足を運んでくださる方々がいて、
一緒に活動できる仲間がいてくれる事に感謝します。

より一層気持ちを引き締めて12月に向けて励んでいきます。ね‼︎

* おくりもの展 * 12月8日〜12月30日 カフェ セントロ ※ 訂正しました。
* ハンドメイド フェスタ * 12月20日 (日)10時半〜15時半 ハーモニーホール
l
201512011242124e8.jpg


  1. 2015/12/01(火) 12:50:49|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0