LOTUS日記

研ぎ澄ませて。

イベント出店もない学校や地域の行事もない休日に子ども達とラーメンを食べに遠出したりする。
野を越え山を越え2時間半。
目的地に到着する頃には朝からはしゃいでいた娘は夢の中。


2015112509105720b.jpg
20151125091500e8c.jpg

サクッと検索して目当ての店を目指すのもいいけれど、
久しぶりに降りたった地で野生の勘(?)を自分のアンテナを研ぎ澄ませて、むかしの記憶を手繰り寄せて美味しいラーメンをもとめてブラつく時間がとても楽しく、記憶にもしっかりと刻まれる気がする。

ようやくお店を決めて席に着いてからもチャーシュー麺大盛りとチャーシュー丼大盛りを頼むと言う息子をヤンワリたしなめたり、娘の熱々ラーメンを冷ましてやったり、店主の手書きのメッセージに考えさせられたり、こんな細々とした事も美味しいラーメンの一部。

20151125091024e23.jpg 20151125091024351.jpg

2015112509102475e.jpg

そして食べ終えていつも思う。迷わず拘らずサラリとオーダーする娘のメニューが一番美味しかったな。と。

20151125094811337.jpg

ラーメン一杯食べに行くだけで結構なイベントになってしまう我が家だった。













  1. 2015/11/25(水) 09:53:38|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドメイドフェスタ 無事終了。

ハンドメイドフェスタ in JAしおのや無事終了しました。
今年は3回開催されたこちらでのイベント。おかげ様でLOTUSは皆勤賞で出店する事できました。
大きな器で面倒みてくださる主催者の美香さん、毎回楽しみに足を運んでくださるお客さまに感謝いたします。
次回のハンドメイドフェスタ in JAしおのやは来年2月21日開催予定です。

20151124135631348.jpg


今回も撤収完了後、となりの農産物直売所で夕飯の買い出しをする。最近凄まじく減りのはやい米と新鮮な野菜、県内産の豚肉を買い込んでワサワサと家に帰ると台所がキレイに片付いている。私が留守の間子ども達で皿を洗いテーブルを片付け、細々と働いてくれたらしい。
もっぱら兄妹ゲンカと散らかす事が仕事のようなふたりが自主的に‼︎ しかも協力して‼︎
子ども達の気遣いに感謝しつつ、ふたりの成長が嬉しい母ちゃんでした。

感謝の気持ちでヌクヌクと温まった心。今週末に向けていっそう勢いをつけて励んでいきます。ね‼︎

タビビトマルシェ * 11月29日(日)10時〜16時 kuzu * kuzu 工房にて
  1. 2015/11/24(火) 14:20:27|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出店のお知らせ。

深紅の赤が美しいガーネット。
46カラットのひと粒に綺麗なカットが施され静かにヒカリを放つさまはとても上品。

これを着ければすっとこどっこいな私も少しは落ち着いて見えるかな?

20151118104604ad4.jpg

* ハンドメイドフェスタ * 11月22日 (日)10時半〜15時半 JAしおのや
タビビトマルシェ * 11月29日 (日) 10時〜16時 kuzu * kuzu 工房

身に付けると心がヌクヌクするようなアクセサリーをご用意して、お待ちしています。
遊びにいらして下さい。ね‼︎
  1. 2015/11/18(水) 11:26:29|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘 6歳。

娘6歳の誕生日。生まれてくれてありがとう。育ってくれてありがとう。

産科病棟の廊下をゾンビのようにさまよい歩き耐えること24時間。難産の末生まれてきた娘は私が抱っこしていないとアワをふくほど泣きつづける根性のある赤ん坊だった。

あれから6年。ユーモアにあふれチャレンジ精神旺盛の年長さんに成長した娘。
これからも笑顔いっぱい 健康に育っていきますように。


20151106224416f7b.jpg 2015110622441656e.jpg

  1. 2015/11/06(金) 22:51:39|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Croceバザー無事終了しました。

晩秋の1日マーケット Croce バザー無事終了しました。
やっぱり会場は大家族の住む茶の間のように風通しがよく、気持ちがいいのは空の下だからってだけではないな、と実感した1日でした。

20151105125227291.jpg 20151105125714f31.jpg



心地よい空気の中で食やモノ、パフォーマンスを通してヒトがつながる、そんな豊かな場に立たせて頂ける事に感謝します。
Croce店主である井戸さん、ご一緒した皆さん、お越し頂いたお客さま、どうもありがとうございました‼︎
次回のバザーが今から楽しみな私です。
  1. 2015/11/05(木) 13:04:12|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森の中へ。

先日、黒ネコに扮した娘とふたりお友達宅で開かれたハロウィンパーティーへ。
会場には3人のエルサ、そしてアナ、アリス、ミニーちゃんにチップとデイル←あってる? まさにディズニーワールド。
でも圧倒的な存在感を見せつけてくれたのは赤ずきんちゃんに扮したホストでもある母さん友達でした。
子ども達とネコに癒され、母さん友達とぶっちゃけ話を展開し大人数でワイワイ楽しい週末でした。

2015110212400084f.jpg 20151102093534a75.jpg 201511020935349a8.jpg

さて明後日11月4日は森の中のパン屋さんcroce での1日マーケット。
毎回ワクワクするもの、美味しいもの、素敵な音楽が並び流れます。
会場全体が大家族の住む茶の間ような風通しの良い感じが大好きなcroceバザー。

LOTUSは秋冬のおしゃれがますます楽しくなるような、身につけると心がヌクヌクするような、
そんなアクセサリーを携えてお待ちしております。

森の紅葉を楽しみついでに遊びにいらしてください。ね‼︎

*晩秋の1日マーケット croce バザー * 11月4日(水)10時半〜15時半 croce

20151102093534792.jpg












  1. 2015/11/02(月) 12:56:34|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0