LOTUS日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カオス。

昨晩のはなし。「おやすみ」と自分の部屋に上がった息子が降りてきて「スーパームーン、よく見えるよ」とひとり階下にいた私を呼びに来た。電気を消した息子の部屋で布団にねっ転がり2人で空を見上げる。
屋根とベランダの手すりの間から明るい月がよく見える。月に照らされ仰向けのまま少し話す。
学校の事、友達との事、だいたい想像がつく息子の言動を言い当てると不思議そうに声変わりした声で「母ちゃん見てないのになんで分かるの?」だって。

ホッコリ心ほぐされて階下に降りて茶の間の戸を開けるとそこはカオスと化していた。
S太郎、月もいいけどこういうのなんとかなんないのか?
月にかわってお仕置きしてやろうかと思った母ちゃん11年目の秋。

2015092917083173e.jpg
  1. 2015/09/29(火) 17:23:07|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾクゾク。

ハーモニーホールにて開催されたハンドメイドフェスタ無事終了しました。
フェイスブックに載せたアクセサリーを目指してお越し下さったお客さま、ブログをチェックして駆けつけて下さったお客さま、たくさんのお客さまに感謝します‼︎ ありがとうございました‼︎

密かにリリースした新作アクセサリー、ドキドキして見守っていましたが多くの方にお手に取っていただけました‼︎
その時の嬉しさといったら鳥肌がたつほどで、このゾクゾク嬉しい感覚のおかげで15年間進んでこられた気がします。

さあ‼︎この秋も新鮮なワクワクをお届けすべく製作に取り組んでいきますよ。
今週末にひかえた那須アートクラフトフェアに向けて気合いを入れてエイエイオウ‼︎ね‼︎

201509282059430c6.jpg
  1. 2015/09/28(月) 21:13:21|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドメイドフェスタ。

明日 9/27はハンドメイドフェスタに出店いたします。
やわらかな光がふりそそぐハーモニーホールにて10時半から15時半までの開催となります。

1年半みんなが待ちに待ったハーモニーホールでのハンドメイドフェスタ。会場にはたくさんの笑顔とワクワクがあふれることでしょう。
LOTUS handmade accessories はタビマルメンバーとともにお待ちしています。
どうぞ、お立ち寄りください。ね‼︎

20150926163036245.jpg 20150926163036e6a.jpg


  1. 2015/09/26(土) 16:41:31|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風に吹かれて。

昨日までと打って変わって静かな我が家。
仕事、子ども、仕事、お墓まいり、BBQ、酒、肉、飲み過ぎ、子ども、遊び、と嵐のように過ぎ去った5日間だった。

連休中はアクアス6周年イベント、樹の蔵さんでのハンドメイドマルシェ(急遽出店)の2本のイベントに出店させて頂きました。お客さまからの生のリアクションや声はなによりの励み。貴重なご意見、あたたかい応援を下さるみなさまへの感謝を忘れず背筋を伸ばして前を向いて一歩一歩進んで行きたいと気持ちのいい風に吹かれながら思った。

20150924100245268.jpg 20150924100245705.jpg

天気がいい。それだけでテンションの高い子ども達と仕事のない日には長い時間を外で過ごした。
BBQ、釣り、お弁当にバドミントン、フリスビー。大きな青空を仰ぎ、ここでもまた気持ちのいい風に吹かれて子ども達と走りまわる。年長娘に限っては遊び疲れて仮眠とり取り、起きては遊び。芝生で、釣り堀の東屋で、短時間集中して眠りスパっと起きて走り出す。地味に疲れがたまり下がった歯ぐきの神経が痛む中年まっさかりの母ちゃんは急速充電で復活できる娘を心底羨ましいと思ったのだった。

201509241002455d2.jpg 201509241002453b2.jpg

たまったのは地味な疲れてだけではなく家事も然り。
サクっと片付けて(最低限 ‼︎)今週末に控えたハンドメイドフェスタ in ハーモニーホールの準備に取りかかるとしますか。ね‼︎
エイエイオウ‼︎




  1. 2015/09/24(木) 10:54:24|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リクエスト。

年に数回娘のために作る幼稚園弁当。女の子弁当だしチョットかわいくパッと華やかに‼︎
とは言っても不器用で大雑把な母ちゃんにできるのはウィンナーをタコさんに、人参をハート型にと小手先だけの小技をちりばめ、あとは100金で買ったかわいいバランやピックを総動員して乗りきってきた。


先日ついに娘からキャラ弁のリクエストが…‼︎
ほぼ毎日大皿料理を食卓に並べているこの私に勤まるのか⁈ いそいそと前日に練習、と言うか大量の白米を使って特訓。
白米で作られた何体ものキャラが次々と子ども達のお腹に納まっていくのを傍目に白米系のキャラ弁は立体感が命‼︎という確信をつかんだ私だった。

そして向かえた幼稚園弁当持参日。特訓の甲斐あってか何とかカタチに出来ましたとさ。
『わあ‼︎昨日より上手になったじゃん。』と君が言うから、9月◯日はキャラ弁記念日。

2015091510595651e.jpg






  1. 2015/09/15(火) 12:06:17|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

丘の上のマルシェ、ありがとうございました‼︎

丘の上のマルシェ無事終了しました。
イベントスタッフ、ボランティアの皆さんの細やかな心配りとサポートのおかげで搬入が速やかに進み、ゆとりを持って1日過ごす事ができました。感謝いたします。

20150907135357351.jpg


会場は終日大盛況。駐車場待ちにも、にわか雨にも負けずお越しくださった皆さまありがとうございました。
今回で2回目の出店でしたが、LOTUSのアクセサリーを楽しみに待ってくれているお客さまにたくさんお会いする事が出来ました。1年振りの再会や初めましての出会いにたくさんのチカラを頂きました。

『探したよー‼︎』『待ってたよー‼︎』『また来年ね‼︎』こんな一言にいちいち胸が熱くなる私でした。
覚えていてくれる‼︎ 待っていてくれる‼︎ と言う実感がただただ嬉しかった1日でした。

さあ‼︎頂いたチカラを胸に 一歩一歩大切に進んで行くとしますよ。ね‼︎

201509071353572c4.jpg






  1. 2015/09/07(月) 14:47:39|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい仲間。

楽しみにしていたディスプレイ用の棚が届いた。白い三段の棚は折りたたみ可能の上、幅や高さも絶妙‼︎
実際に手にしてみるととても丁寧な作りで作り手さんの真心が伝わってくる。

20150903192700729.jpg

ディスプレイされたアクセサリー達もなんだかとっても嬉しそう。
こんなに素敵な棚を作ってくれた Kuzu * Kuzuさん、どうもありがとう‼︎

20150903192700459.jpg

LOTUS handmade accessoriesのブースに訪れてくださった方がさらに見やすく、気持ちよくすごせる空間づくりを大切にしていきます。ね‼︎
  1. 2015/09/03(木) 19:44:32|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月のご案内。

かけあしで秋がやってきて、ついひと月前のうだるような暑さが遠く感じます。
作業台の上に秋色の素材を広げ、眺め、いじり倒し製作に勤しむ日々です。

9月は3本のイベントに出店いたします。

丘の上のマルシェ * 9月6日 日曜日 10時〜16時 大子広域公園内 (雨天決行 ・ 荒天中止)

* そすいスクエア アクアス 6周年 * 9月19日 土曜日 10時〜15時 そすいスクエア アクアス内 お菓子工房 アトリエG にてタビビトマルシェ開催。

* ハンドメイド フェスタ * 9月27日 日曜日 10時半〜15時半 那須野が原 ハーモニーホール

秋のオシャレがますます楽しくなるようなアクセサリーをご用意してお待ちしています。
どうぞ、お立ち寄りください。ね‼︎

20150902100337b7a.jpg


  1. 2015/09/02(水) 10:30:05|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉を詰めて。

我が家の定番メニュー『ピーマンの肉詰め』。子ども達の大好物。さり気なくハンバーグのカサ増し対策に一役かってくれる優れもの。
ある日ありったけのピーマンを総動員して肉を詰めまくり24個作った。
焼けてくそばから息子のお腹に17個の肉詰めが大盛りの白米と共に消えていった。

もうカサ増しとかそう言うレベルではない事を思い知った、今年の夏だった。
思えば夏休み中は毎日食材を求めスーパーに通い、台所はフル稼動。給食のありがたみを思い知ったっけ。
これからはじまる食欲の秋。カサ増し以上の対策をもって臨みたいと思う、母ちゃんでした。

20150901151534cc6.jpg


  1. 2015/09/01(火) 15:30:17|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
