LOTUS日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月のご案内。

気がつけば 2015年前半戦も終わりに近づいてきました。
あけましておめでとう‼︎ って、つい最近挨拶したような…。
振りかえって 楽しい思い出を愛で、苦い失敗を反省し、気持ちを新たに2015年後半戦に臨みたいと思います。

さて‼︎ 7月のご案内です。

* 那須ガレージセールめぐり2015 * 7月4日(土) 10時〜16時 5日(日) 10時〜16時
kuzu * kuzu さんの工房 にて タビビトマルシェとして出店します。


* さくら ジャンゴ・ラインハルト・フェスティバル * 7月11日 (土) 11時〜17時
さくら市喜連川街内特設会場 & 和い話い広場駐車場 にて
タビビトマルシェとして出店します。


* みますやフェスタ ハンドメイド作品展 * 7月12日 (日) 10時〜17時
みますや大田原店にて 出店します。

以上 3本のイベントに出店いたします。身につけるとワクワクするような 、ながめているとホッとするような
そんなアクセサリーをお届けします。どうぞ、お立寄りください。ね‼︎

201506291242508c4.jpg

那須ガレージセールめぐり2015

さくら ジャンゴ・ラインハルト・フェスティバル

みますやフェスタ ハンドメイド作品展










  1. 2015/06/29(月) 13:16:16|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

croce バザー 終了しました。

croceバザー 無事終了しました。
お天気にも恵まれ 青空のもと多くの方々で賑わいました。どうも ありがとうございました‼︎

2015062512161526c.jpg

いつも素敵な音色とツヤのある歌声を届けてくれる『eastern bloom』さんのライブを特等席で聴かせてもらい

20150625121615109.jpg

美味しいモノをほお張り

20150625121615892.jpg

自分では到底作れないであろうカワイイ布小物を買ったり。

20150625121615999.jpg

もしかしたら 飲食ブースの数が物販ブースを上回っていたのか、会場はやたらいいニオイが立ち込め誘惑がいっぱい。
帰る頃にはECOバックが美味しいお土産でいっぱいとなりました。今から秋のcroce バザーが楽しみ。

LOTUSのテントにも『ここで買ったピアスが一番使うの。』『気がつけばいつもLOTUSのアクセサリーを身に着けてる。』と嬉しいお声を頂きました。ありがとうございます‼︎
頂いたチカラを胸に7月のイベント出店に向けてワシワシ頑張っていきます。ね‼︎


  1. 2015/06/25(木) 12:50:44|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

croce さんで。

明日 6月24日はcroceさんのバザーに出店します。

美しい音楽、美味しい食べ物、楽しいハンドメイドが並びます。
このバザーのワイワイと和やかでアットホームな雰囲気が大好きです。

2015062312294926d.jpg

LOTUSは『秘密のサービス』や 『ジャパンヴィンテージシリーズ』など ご用意してお待ちしております。
今から、お昼ごはんは何を食べようかワクワクしています。

初夏のひと時、ホッとするような時間をご一緒しましょう。ね‼︎

201506231229497b4.jpg

croce ☎︎ 0287-69-0310


  1. 2015/06/23(火) 12:42:44|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと10日。

黒磯駅前 カフェ セントロさんにて開催中の『Linen × LOTUS 二人展』残すところ、あと10日の開催となりました。
本日新たに『ジャパンヴィンテージ シリーズ』納品させて頂きました。
古い日本製ガラスビーズの独特の色合いと風合いが渋カワイイ、ピアスとイヤリング達。
カフェ セントロさんのギャラリーにてご覧頂けます。

201506191345147ed.jpg

納品をすませ、ずっと楽しみにしていた辛口チキンカレーをいただく。
カレー部のソロ活動としていただく。
程よいスパイシーさのルーとトロトロ玉葱、旨味ぎっしりのチキンが美味しい大満足の一皿でした。

201506191345141f7.jpg

窓の外は雨ふりの黒磯駅。
あとから来店した旅行中の3人組のおば様達の関西弁も手伝ってか、知らない街にひとりでやってきたような不思議なトリップ感にひたった心地よいひと時でした。

20150619134514392.jpg

素敵な笑顔の三姉妹が営むカフェ セントロ、どうぞお立ち寄りください。ね‼︎

201506191345149f7.jpg


カフェ セントロ
営業時間 8時半〜18時 。 定休日 毎週木曜日、第1金曜日。☎︎ 0287-62-0050
  1. 2015/06/19(金) 14:55:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須ハイ。

久しぶりの休日に子ども達と那須ハイランドパークへ。
子ども達は初めて、私は20数年ぶりの那須ハイ。
ゲートをくぐりうっすら漂う昭和の香りを胸いっぱいに活動開始。

小6息子、この日絶叫系アトラクションを克服。

20150617150744c47.jpg

お化け屋敷で心挫けて延々レゴに没頭する年長娘。

20150617150744704.jpg

日差しをさえぎるテントもない炎天下で飲み物やカキ氷を売るアルバイトの学生さんのマジメさと一生懸命さに心うたれ、その売店に入れ込んで足繁く通った私。

201506171507442a3.jpg 20150617150744875.jpg

順番とるためにダッシュしなくても、長い時間並ばなくても、パレードの時間なんて気にしなくても(そもそもパレードなんてないの。)のんびりユッタリと楽しめる那須の遊園地。
近場にこんな楽しいスポットがあったのね。

1日遊んで『楽しかったね〜‼︎』『また来ようね〜‼︎』と大満足の小6息子。
その隣りで『ミッキーいなかったね。』とつぶやく娘も満足そうだった。
次回はいつ行こうか? 今から計画中だ。


























  1. 2015/06/17(水) 16:11:03|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドメイドフェスタ 終了しました。

先週末にJAしおのやにて開催されたハンドメイドフェスタ無事終了しました。
たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
会場内はおいしいものカワイイものがぞくぞくと並び、あちこちで会話も弾み笑顔もこぼれ始終和やかなムードでした。

201506161243056fa.jpg 20150616125111ef9.jpg

布羽鈴さん主催のハンドメイドフェスタ。次回は8月30日 (日)JAしおのやにて開催です。
LOTUSもタビマルメンバーとともに出店いたします。

来週水曜日の24日はCroceさんにてバザールに出店します。
ワクワクするようなアクセサリーをお届けできるよう、励んでいきます。ね‼︎



  1. 2015/06/16(火) 13:03:30|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◯ ◯ な。

最近の娘。幼稚園では一番大きい年長さんになり、その自覚もあってか生活面での成長がいちじるしい。
そうかと思うと疲れや眠さですさまじく甘えてきたり 。

そんなギャップが面白くて『小さいおネエさんですか〜?』 『大きい赤ちゃんですか〜?』と質問を投げかけて娘をいじっていた。

それだけではフェアじゃないな?と私は自分を引きあいに出した。
『大きいおばちゃんですか〜?』 ← けっこう まんま?
『ちっさい オッさんですか〜?』← 肯定されたら けっこうなダメージ。
そんな私を見てニコニコしていた娘の顔が一瞬真剣になり、ちょっと恥ずかしそうにモジモジしながら
『大切なお母さん。』と答えた。

なんだよ⁉︎ その絶妙な間は‼︎ その愛に満ちた言葉は‼︎
胸にジーンと来まくった。

その少しあとに娘相手に朝からおどけまくっていた恥ずかしさがこみ上げてきた私だった。

20150611101620170.jpg 20150611101620909.jpg






  1. 2015/06/11(木) 10:42:46|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月のご案内。

遅ればせながら、6月のイベント出店のお知らせです。

* ハンドメイドフェスタ * JA しおのや交流館 にて 6月14日(日) 10時半〜15時半 open

* Croce バザール * Croce にて 6月24日 (水)10時半〜15時 open

ふたつのイベントに出店いたします。
黒磯駅前 カフェ セントロ さんでの二人展は6月いっぱいの開催です。

夏の装いがより楽しくなるようなアクセサリーをご用意して お待ちしています‼︎ね。

20150610101552ef7.jpg

JAしおのや交流館 〒329-1312 栃木県さくら市櫻野1581

croce 栃木県那須塩原市細竹10-9 ☎︎ 0287-69-0310



  1. 2015/06/10(水) 10:30:20|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二人展 開催中。

只今 黒磯駅前 カフェ セントロさんにて『 Linen × LOTUS 二人展 』開催中です。
Linenさんの仕立てた洋服とLOTUSのハンドメイドアクセサリーのコラボをお楽しみ頂けます。

20150605151056e53.jpg 201506051510569bb.jpg

LOTUSはコットンパールのアクセサリーや天然石のロングネックレス、刺繍ブローチなど納品しています。
早くも『ネックレスを購入しました。(ご主人には内緒で)』とか 『これからの季節のコーディネイトの参考になりました。』とか、お客様から嬉しいご報告も届いております。

セントロさんでの二人展、6月30日までの開催です。
ぜひ、お立ち寄りください。ね‼︎

2015060515105606d.jpg

黒磯駅前 カフェ セントロ
那須塩原市本町5-2 (黒磯駅前) ☎︎ 0287-62-0050
OPEN 8時半〜18時半
定休 毎週木曜日 と 第1金曜日 (臨時休業あり)



  1. 2015/06/07(日) 10:51:22|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会‼︎

息子の小学校生活最後の運動会が無事終了した。
前々日から買い出し、前日は場所取り 弁当の仕込み、当日は応援、写真 ビデオ撮影と奔走した。

20150601101653ca1.jpg

友人と共に、自分の子どもだけでなく 知っている子ども達皆になり振り構わず 声援を送りまくる。
そんな私たちの観覧席は毎年熱い。今年は6年生の男子に『スゴくデカイ声での応援ありがとう‼︎』と礼を言われた。
そんな運動会も6回目。子ども達の成長が手に取るようように伝わってきて、汗と一緒に涙も流したり。
いつもはふざけてばかりの息子達も6年生として 下級生達の面倒を見たり、仲間を励ましたり、声援を送ったり、
助け合ったり、それを自主的に出来ている姿に大きな成長を感じた。

一番の見どころは6年生がクラスごとにリレーでバトンを繋ぐ『全員リレー』。
観覧席最前列で応援しまくっていると、息子達のクラスの子ども達の手首には手作りのリングが‼︎
ある女子が発起人となりクラスメイトと担任の先生のリングを数名で手分けして拵えてくれたのだ。
そんなエピソードからも子ども達の団結力を感じ取れた。
息子も持ち帰ってからも大切に扱っている。

20150601101653a68.jpg

運動会終了後は一緒に応援団活動をしている友人宅でビデオ鑑賞会。
ジュースとビールで乾杯して、運動会を振り返り楽しい夜を過ごした。
私たち親子共に友人親子のおかげで何倍も思い出深い運動会となった。

2015060110165366d.jpg

翌日、全身筋肉痛とエンドレス片付けにみまわれる事など予想だにせず ご機嫌に寛ぐ私だった。

  1. 2015/06/01(月) 11:07:39|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
