LOTUS日記

希望。

昨日連れて行ってもらった陶器市で痛感した事。
イベント当日のテントや作り手本人から醸し出される空気や雰囲気は
その日までの積み重ねなんだな、というコト。

自分の作ったモノが使ってくれる方にとって使い易く、使う度に気持ちよかったり気分が上がったりするのは大前提。それを発表販売する場も訪れてくれたヒトが気持ちよく過ごせる場所であってほしい。
そんな場所と雰囲気といいモノを作り出せる作り手になれるよう、日々大切に過ごそうと思った。

いよいよゴールデンウィーク。家族の世話中心になるけれど時間を大切に使って1日わずかな時間であっても集中して製作に励もうと思う。5月の晴れの舞台を目指してガンバリます‼︎

20150430215501397.jpg

みなさん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。 ね‼︎






  1. 2015/04/30(木) 23:13:06|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おとなの遠足 in 益子。

友達と連れだって益子春の陶器市へ。
初日だけあって益子の街は大賑わい、朝の8時の時点で渋滞していたとの事。
『こんなに朝早くから渋滞なんて初めてだよ。』と地元の方も驚いていた。

ワクワクとのりこんだ陶器市初日。
長蛇の列もなんのその、素敵にお得なB級品をゲットしピカピカの新作をチェックし春の1日を満喫した。
気のおけない友達と気の向くままに歩いてしゃべって器を選んで、こんな楽しさったらない‼︎

20150429163238db6.jpg 20150429163238644.jpg

益子春の陶器市 5月6日までの開催です。ぜひ‼︎
益子観光協会

20150429163238ec0.jpg




  1. 2015/04/29(水) 17:03:42|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤、朱、紅。

LOTUSの人気者、赤いアクセサリー。
久しぶりに材料を確保できたので思う存分製作しています。

プルプルとしたつくりで顔まわりを明るくしてくれるネックレスは秋からお待ちいただいているお客様へ。

2015042814143748c.jpg

季節、洋服を選ばず楽しめるロングネックレスは一連でも二連でも楽しめます。
軽い素材なので着け心地もよく、疲れません。

201504281414373b3.jpg

これからの季節、麦わら帽子との組み合わせもシックリ決まりそう。
5月のイベントにむけて心をこめて製作していきます。ね‼︎



  1. 2015/04/28(火) 14:59:27|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪旅 2

大阪旅でみんなが楽しみにしていた『たこ焼き』
本場の味を街や駅で頬張る。出汁がきいてて外側カリっと中トロトロのたこ焼き。

歩きつかれて寝落ちしそうでも頬張らずにいられない美味しさ。

201504211518000e4.jpg

お昼もおやつもたこ焼き。

20150421151800732.jpg

以後、どこでもいつでも『何食べたい?』ときくと迷わず『たこ焼き‼︎』と答える娘。
完全にたこ焼き中毒。禁断症状がでないうちに近場の銀ダコにでも行っておこうか。



  1. 2015/04/21(火) 15:30:48|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドメイドフェスタ in 三島ホール 終了しました。

ハンドメイドフェスタ in 三島ホール 無事終了しました。
足をお運びいただいたお客様、お世話になった皆さま、どうもありがとうございました‼︎

201504202251008bd.jpg

次にひかえている『森のアートフェスタ in サンタヒルズ』に向けてワシワシ進んでいきますよー‼︎
あらためて、詳細お伝えします。ね‼︎

  1. 2015/04/20(月) 23:02:52|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出店します。

4月19日 (日)10時半〜15時半。
❇︎ ハンドメイドフェスタ in 三島ホール ❇︎ に出店いたします。

春夏の装いに映えそうな白いアクセサリー達や

20150417092532fb6.jpg

目にも鮮やかなロングネックレス達

20150417092532c7b.jpg

新しいアクセサリー達をご用意してタビビトマルシェメンバーと一緒にお待ちしています。
プラっと遊びにいらしてください。ね‼︎


  1. 2015/04/17(金) 09:41:32|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪旅 1

旅の初日、保育園、幼稚園、小学校、中学校から帰った子ども達を連れて19時台の新幹線に乗車。
翌日早朝6時台の東京発のぞみの乗車に備えて前のりで両国に一泊。

201504161040524b5.jpg


そして迎えた大移動&USJ の怒涛の二日目。
東京両国駅を5時半に出て大阪ユニバーサルティ駅まで4時間かけてゾロゾロと大移動。

20150416104052d2d.jpg 2015041610405237d.jpg


午前10時前にに念願のUSJ入場をはたした。

20150416104052d23.jpg

つづく




  1. 2015/04/16(木) 10:38:11|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間界に帰す。

3日間の旅から無事に帰りました。
大人5人、子ども7人、総勢12名連れだっての大冒険。
人間界を出るために向かった先はUSJ

20150413111415534.jpg

不在中、快く力を貸してくれた皆さま、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい旅となりました。

20150413111415936.jpg

大阪の旅を少しづつ記事にしていけたらと思っています。
  1. 2015/04/13(月) 12:40:04|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅支度。

旅支度に夜のお弁当を作った。
4合炊いた玄米ご飯もおむすびにするとこじんまりしてしまう。

201504101539409e2.jpg

今夜から子ども達と友達家族と連れだってちょっくら旅に出ます。
12日 日曜日 の『みますやフェスタハンドメイド作品展』には アクセサリーは並びますが
私はお休みさせていただきます。 『アトリエ・イーハ』さんが対応してくれます。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
  1. 2015/04/10(金) 15:48:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のご案内。

4月はふたつのイベントに出店いたします。

❇︎ みますやフェスタハンドメイド作品展 ❇︎ みますや大田原店 にて 4月12日
(日) 10時〜17時

❇︎ ハンドメイドフェスタ ❇︎ 三島ホール にて 4月19日 (日)10時半〜15時半

春夏の装いにそっとよりそうアクセサリーをご用意してお待ちしています。ね‼︎


20150407154711cfe.jpg
  1. 2015/04/07(火) 16:57:39|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ