LOTUS日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かたっぽ。

対で使うイヤリングやピアス。
使っているうちに片方なくしてしまったり、片方壊れてしまったりで片方だけになってしまったアクセサリーを
持参して、相談に来られる方が増えた。

『気に入っているので、また身につけたい。』その思いが作り手にとって、どんなに嬉しいことか。

私の手で対応できるものには、心を込めて修理、再製、クリーニングさせて頂いている。
そんな仕事も作り手冥利につきる。

201502101157414d2.jpg





  1. 2015/02/28(土) 12:03:01|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

布羽鈴さんで。

氏家雛めぐりに参加中の 『手作り雑貨 & cafe 布羽鈴』さんにおじゃまして、
タビビトマルシェ開催中です。

20150216122209464.jpg


❇︎ 開催日・開催時間 ❇︎ 2月15日(日) 〜 3月8日(日) 10:00〜18:30
※ 布羽鈴さんの営業日に準じます。定休木曜。

❇︎ 会場 ❇︎ 手作り雑貨 & cafe 布羽鈴 〜 Fuwarin〜
さくら市蒲須坂631-4
☎︎ 028-680-7039

❇︎ 期間中の日曜日のみ出店 ❇︎ パン屋 アトリエ・イーハ( おすすめは゛旅するあんぱん゛)
こばやしミート (お肉屋さんの無添加お惣菜)

❇︎ 期間中毎日出店 ❇︎ アトリエG (いろいろクッキー)
布羽鈴(色々こもの)
LOTUS handmade accessories(ハンドメイドアクセサリー)
Suzukiya(紙バンドのこもの、ニットのこもの)
Sweet Rose (布小物)
kuzu * kuzu (木のこもの、ウールのこもの)

http://www.facebook.com/tabibitomarche

20150216122209447.jpg 20150216122209e34.jpg 2015021612220942f.jpg

みなさまのお越しを お待ちしております。ね‼︎






  1. 2015/02/24(火) 12:53:29|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運び屋。

恋に悩める女子の駆け込み寺となっている小5息子。
今年のバレンタインは大忙しだった。
なぜって、『大好きなA君にチョコを渡したいけれど恥ずかしくて渡せない。でも渡したい。』
そんな複雑な想いを抱く女子の本命チョコを真心込めて意中の彼のもとへデリバリー‼︎ していたからだ。

そんな役をなんの疑問ももたず、わりと楽しそうに勤めている息子。
相談にのるだけでなく、運び屋まで軽くこなしてしまうなんて…。
小5にして母親である私を越したな、と実感したバレンタインデーだった。

夕方、家族や友達から贈られたチョコをおいしそうに頬張る息子。
いつか、恋に悩んだりする日がくるのだろうか?
いや、年中娘に先越されそうだな。

20150216153212589.jpg

20150216153212ab9.jpg

  1. 2015/02/16(月) 15:52:01|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腐。

ある午後のこと。
陽だまりでゴロゴロしていると、遊んでいた年中娘が私をパン生地に見たててこね始めた。
アンパンマンに出てくるジャムおじさんのセリフ『おいしくなーれ♪』と口ずさみながら。
おもしろいので寝たふりをしてしばらくこねられ続けていると、
ふと手をとめた娘『この生地、腐ってる。ダメだ‼︎終了。』と去っていった。

陽だまりにうつ伏せで寝たふりの私。
『そうか、腐ってたのか。』と妙に腑に落ちてしまったのだった。

20150210115741ccf.jpg

さて、娘がモニタリングしてくれた『ビーズ刺繍のヘアゴム』。
2月15日(日) からスタートする『タビビトマルシェ in 布羽鈴』に並びます。
色合わせが楽しいビーズ刺繍物、チクチク製作中です。

  1. 2015/02/10(火) 12:23:13|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みますやフェスタ、ありがとうございました‼︎

昨日開催された『みますやフェスタ』無事終了しました。
冷たい雨が降る中、足をお運びいただいた皆さま、どうもありがとうございました‼︎

次回の『みますやフェスタ』4月12日(日)となります。
LOTUSはパン屋 アトリエ・イーハさんとコンビ出店する予定です。

2015020909192793a.jpg

家に着くと、ヒヤシンスが朝より咲いていた。
車から降ろした荷物をセッセと運んでくれる子ども達。
小さなシアワセを感じた日曜日の夕方だった。

201502090917593c1.jpg
  1. 2015/02/09(月) 09:51:11|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みますやフェスタ。

明日はみますやフェスタに出店します。

早く使いたくてたまらなかった『相撲取りはんこ』を施した新しい袋、

20150131162303a5f.jpg

コツコツと作りためた『刺繍シリーズ』達、連れて行きます。

20150130124644aeb.jpg

❇︎ みますやフェスタ ❇︎ みますや大田原店 2月8日 (日)10時〜17時

『アトリエ・イーハ』さんの天然酵母パンをはじめ、手作りの洋服や木の小物など、ワクワクするもの並びます。
ぜひ、お立ち寄りください。ね‼︎
  1. 2015/02/07(土) 08:02:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似ている。

親子って変な所が似るのね。と最近の小5息子をみていて思う。

昨年の秋頃から息子の話題に色恋ネタが上がるようになった。
『C君がDさんに告白する予定なんだって。』とか 『A君とBさんはうまく行ってるんだって。』とか、
小5なりの恋愛模様がうかがえる内容だ。

その頃から我が家の電話にも小5女子からの電話がかかってくるようになった。
それとなく聞き耳を立てていると、
『その気持ちは伝えた方がいいと思うよ。難しかったら手紙にするとか。』
『A君もBさんに気があると思うよ。見てればわかるよ。』と
恋に悩める女子に恋愛の達人ばりのアドバイスを送っていた。
恋愛経験もないのにその立ち位置ってどうなの?とどよめいていると、なんだか物凄い懐かしさに私は襲われた。

あれは高校生だった頃、私の家にかかってくる男子からの電話はほぼ恋に悩める男子からの恋愛相談だった。
もちろん私以外の女子達に想いをよせる男子からの電話、デンワ、でんわ…。
息子と同じく恋愛経験もない立場でありながら、一生懸命に相談にのってた当時の自分が可哀想にさえ思えてくる(笑)
小5息子と当時高校生だった私の立ち位置がソックリすぎて、ちょっとコワイ。
親子って変なトコロが似るものだと痛感する。

『女子はすぐオイラのこといじってきてうるさい。好きな女子なんていないでしょ〜‼︎』と
ほざいている息子。
もうすぐバレンタイン。
彼にとってのそれは家族からもらったチョコをむさぼり食うイベントに過ぎないのだろう。

20150205103638e8c.jpg



  1. 2015/02/05(木) 10:46:58|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
