LOTUS日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び。

子ども達の夏休み突入をきっかけにサボっていたウォーキングを再開した。

201409301018186d2.jpg

高くて青い空の下、お日様のヒカリを浴びてサクサク歩くといい感じに気持ちも代謝も上がる‼︎
心地いい秋風にのって金木犀やイチジクの香りなんかもやってきてワクワクする‼︎
ただ近所をウォーキングするだけなのだけれど、ココロも身体も満たされてとっても豊かな朝の30分だった。

ちなみに少しでも代謝があがるようにと両手に1キロずつのダンベルを持って歩いている。
春の頃、ウォーキング中の私を見かけた友人に『バナナ両手に握ってなにやってんの⁈』と問われた。
あれから2ヶ月ほど経ちウォーキング再開。
バナナにみえるダンベルを持ち引き締まった二の腕を夢見て、ワシワシ歩いていくのです。


さて、もうひとつの再び。
材料の入荷が途絶えてずっと作れずにいた赤いネックレス。
少量ですが材料を入手できたので早速作業台にむかい製作中です。

2014093010162035c.jpg

プルプルとした個性的な赤いネックレス。
2本出来上がる予定ですが、1本はお待ち頂いているお客様に。
もう1本は今週末の那須アートクラフトフェアに連れて行きます。ね‼︎
  1. 2014/09/30(火) 11:58:47|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドメイドフェスタ 終了しました。

ハンドメイドフェスタ in JAしおのや 無事終了しました。
当日はお天気にも恵まれ、たくさんのお客様にご来場いただき、
ありがとうございました。

最近どこに顔をだしても、話題にあがる『昼顔』。
『録画して旦那に隠れて観ている。』と純朴な奥さんが言ってて私は妙に感心した。
でも、大概行きつくところは『斎藤 工が相手なら仕方ない。』って辺りなんだけれど。ね。

外を歩くと金木犀の甘い香りが風にのってやってくる。
可憐な秋桜が静かにほほ笑むように咲いている。
昼顔もどこかでひっそり咲いているのかな。

201409231236332e4.jpg

気持ちいい秋の風にふかれながら、そっとよりそうような秋冬のアクセサリー作りに励むとします。ね。


  1. 2014/09/23(火) 12:53:06|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出店のお知らせ。

だんだんと日がみじかくなり朝晩も冷え込むようになってきました。
秋ですね〜。

最近はなにかとミーティング続きでファストフードのお店を使うのだけれど、
あまり利用する機会がないので、あの煌々と明るいカウンターでハキハキと笑顔で対応されるとそれだけで
テンパってしまう。
コーヒー一杯頼むだけで異様に緊張してコーヒーを啜る頃にはグッタリしてしまう。
いつか、こういうのにも慣れる日がくるのだろうか?

もし、ファストフード店のカウンターの前でモジモジしている私を見かけた時は、
あたたかい目で見守ってください。

さて‼︎ 今後の出店のお知らせです。

❇︎ハンドメイドフェスタ❇︎ 9月21日 (日) 10時半〜15時半
JAしおのや交流館

❇︎那須アートクラフトフェア❇︎ 10月4日 (土) 10時〜16時 10月5日 (日) 9時〜16時
那須倶楽部

❇︎みますやフェスタ❇︎ 10月25日 (土) 10時〜17時
みますや大田原店

❇︎garage garally & cafe 秋の里山へおいでませ2014❇︎ 10月31日 (金)〜11月4日(火) 11時〜16時
大垣 昌昭宅敷地内 栃木県那須郡那珂川町小砂3718-1

定番のシリーズにあわせ秋冬の装いによりそう大人のアクセサリーをお届けします。
どうぞ、お立ち寄りください。ね‼︎

20140917201725ea6.jpg


  1. 2014/09/18(木) 12:26:25|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『丘の上のマルシェ』ありがとうございました。

先週日曜日に開催された『丘の上のマルシェ』無事終了しました。

20140908173038d03.jpg

お越しいただいたお客様。お世話になったスタッフの皆さま。様々なカタチでLOTUSを手助けしてくれた方々。
どうもありがとうございました。

20140908173038f66.jpg

五時起きで大子町を目指し、結構な降りの中ご近所さん達と協力しあいテント設営 。
マルシェスタートと共に蒸し暑さが立ちこめ、お昼過ぎにはお日様がジリジリと照りつけ
なんとも忙しない空模様でしたが、ながく充実した1日を過ごさせていただきました。

訪れたヒト達が楽しそうに笑っている。そんな道ゆくヒト達の笑顔に癒されたひと時でした。

20140908173038a67.jpg

明るくおおらかな茨城県の皆さんにまた1年後、同じ場所でお会いできたらいいな。
そう思いながら帰路についたのでありました。


  1. 2014/09/10(水) 14:28:40|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギリギリ。

『丘の上のマルシェ』いよいよ明後日とせまった今日。
先週の日曜日に発注した名刺が米国から無事到着。米国から発送される買い物なんて初めてだったので
間に合ってホッとした。



名刺を専門業者に発注するのも人生初。
ファッションから飲食店、サロンに弁護士、歯科医師、牧場主とあらゆるカテゴリーが網羅されているデザイン。
その中からデザインをしぼるのに一苦労。なぜか、これイイな‼︎と思うのは酪農家(ホルスタインの写真)や
農場主(カッコいい米国のトラクター)のデザインだったのだけど、ちょっと扱っているものから離れすぎるのもな…とキラキラのデザインに決定した。
『丘の上のマルシェ』でお配りします。

20140905102635974.jpg

そして今日は出店前の一番苦手なシゴト。値札付けを続行中。
チャッチャと片付ければいいものをなかなか着手できない。夕方になっても終わっていない。
残業決定の本番2日前。キリのいいところまで進めないと今夜の澄みきりにはありつけないのだ。

201409051807167e6.jpg

がんばれ〜‼︎ ワタシ!






  1. 2014/09/05(金) 18:10:01|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう9月。

もう9月。息子の夏休みの宿題を汗をかきかき手伝っていたのが遠い昔のように感じる。
今週は日曜日にせまった『丘の上のマルシェ』のラストスパート。
秋冬の装いにしっくりくるような、こっくりした色合いの素材で程よいボリュームのアクセサリーを準備しています。

20140901123150ac8.jpg

先週末も遊びに来ている小5男子達を横目に追い込みに励んでいた時、
細かい材料をケースごとぶちまける痛恨のミス‼︎
作業の腰をおりたくなかった私が助けを呼ぶと、遊びに来ていた小5男子3人とうちの兄妹
総勢5人できれいに片付けてくれた。
ホント助かった。子ども達に感謝‼︎

201409011231507c5.jpg

午後も気合い入れていこう‼︎と久しぶりにレッドタイカレー。
具はチキン、パプリカ、エリンギ、タマネギ、トマト。ホッペタから汗が吹きだすパンチのあるおいしさだった。
これを食べるとお腹の底から力が湧いてくる。気分も高まる。
こういうのソウルフードっていうのも違うし、なんていうんだろう。
カレーはただ好きな食べ物って枠を軽く超えてる(笑)
『好き』を超えて『愛』なのか?

20140901123150a52.jpg

さあ、9月初っぱなからガシガシ頑張っていきますよ。
エイエイオー‼︎
  1. 2014/09/01(月) 12:56:58|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
