LOTUS日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう、少し。




2013年も残すところ、あと少しとなりました。

先日、板室の温泉旅館『山喜』さんにハジメテの納品をさせて頂きました。

ゆったりとした時間が流れる館内にはセンスのひかるアートや陶器がディスプレイされています。
いつ、お邪魔しても温かく迎えて下さる山喜さん。

社長さんお手製の素敵なディスプレイケースにLOTUSの作品をディスプレイして頂きました。

LOTUSにとって大きな節目となった今年。下のムスメが幼稚園に入園したコトもあり、年間18本のイベントに出店することができました。

基本的にはひとりで活動している私ですが、たくさんの方々の支えがあっての活動なのだと痛感した1年でもありました。

家族、仲間、友達、お客様1年間、ありがとうございました。感謝いたします。
さて、来年はどんな1年になることでしょう?

皆さん、よいお年をお迎えください。
  1. 2013/12/31(火) 21:01:15|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テカテカ&プルプル



凍てつくような寒さが続き、我が家の前の通りは毎朝テカテカ。

通園に利用している幼稚園バスを待ちがてら、4歳娘とテカテカ道路沿いのゴミステーションにゴミ出し。

無防備にテカテカの上を走りツルツルすべって転んでも笑顔の娘。

朝から元気いっぱいの娘を幼稚園バスに乗せて、見送る。

家事をさっさとすませ、シゴトに取り掛かる。

夢で見た、ハッとするような色使いを再現したくて夢中でプルプル達を製作した。
テカテカ、ツルツル、プルプル、外は寒いけど熱いココロで製作していきます!
胃腸炎、インフルエンザが流行りはじめてます。
ご用心を!!
  1. 2013/12/18(水) 00:23:29|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪です。




今週末は久しぶりにイベントも息子の柔道遠征もない、まっさらな週末。

こども達が遊びに没頭している隙に仕事場の整理。

微妙に納得できずに放置していたアクセサリーを思い切って分解して、素材に戻しました。
勇気がいったけど、ココロはすっきり!!

手を入れてパワーアップしたリネン糸と合わせて、ココロときめくアクセサリーに生まれ変われるよう、とりあえず集合整列(?)してもらってます。

外にはハラハラと雪がまい、うっすら積もっています。
今年もあと少し。
ラストスパートかけてきましょ!!
  1. 2013/12/15(日) 21:00:10|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リネン糸いじり。



週のはじまりから、マジメに素材と向き合っています。
リネンの風合いや草木染めの発色が美しいDou De Villeさんの糸に少し手を入れます。

糸の発色、強度、ハリなどがアップして、アクセサリー素材として、さらにいい感じに仕上がりました。

さぁ!!こんなステキでワクワクさせてくれる素材にどの石を合わせよう?!
ワクワクがとまらない!!
今月の22日、ハンドメイドフェスタにそんなワクワクをたくさんお届けできるよう、1日1日を大切に製作に励んでまいります。
  1. 2013/12/09(月) 13:55:19|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒しフェスタ、終了しました。




宇都宮道の駅『ろまんちっく村』にて開催された『癒しフェスタ』無事に終了しました。

お越しくださったお客様、癒しフェスタ実行委員の皆様、ご一緒させて頂いた出店者の皆様、ありがとうございました!

『癒し』がテーマのイベントは初出店のLOTUSでしたが、クリスタルボウルの音色を聞いたり、オーラを浄化する施術があること知ったり刺激的な1日でした。

当日のメインイベントである講演会のために会場入りされた、心理カウンセラーの心屋仁之助さんに握手して頂き、優しい笑顔に癒された私でした。

年内のイベント出店は残すところ、あと1本となりました。
12月22日日曜日
大田原市ハーモニーホールで開催される『ハンドメイドフェスタ』にむけ製作に励んでいきます!!
  1. 2013/12/02(月) 16:32:04|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
