LOTUS日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日の準備



いよいよ明日、3月24日はハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホールです

春休み中のこども達が走り回る中、黙々と準備をすすめています

イベント会場で大活躍のマネキンさんが値札付け待ちのアクセサリー置場となり、いつになくジャラジャラしてます
ちなみにてっぺんに掛かっているフルーツの盛り合わせのような作品はアンクレット
初挑戦の色あわせ、いかがでしょう?革のサンダルに合わせて元気に夏を楽しめそうなアクセサリーです

さて、話しは変わって昨日はポカポカの小春日和でした
ずっと気になっていた、淀んだ金魚の水槽洗いを長男に頼みました
暇そうだった3歳娘も水槽洗いに加わり、まぁ頑張っていました が いつしか水槽洗いはただのホースとバケツを使った盛大な水遊びに変わり、兄妹かなり盛り上がって遊んでいました

水をかぶり、着替え、また水をかぶり、着替えの繰り返しで気がつけば山のような洗濯物
さすがにイラッと来た私はエンドレス着替え真っ最中の娘に『もう乾いてる服はないよ』といい加減にしてくれの思いを込めて、伝えました

その後しばらく、家事やら、宅配便の受け取りやら、電話での打ち合わせやらで午後の時間は流れていきました

庭からは楽しげな子供達の声が聞こえてきます

と、リビングの窓の前を何か肌色の物体が横切ったのです
ムーミンのようなそれをよく見てみると、それは3歳娘でした
そう!!素直な3歳娘は着る服がないことをあっさり受け入れ、その状況をサクッと乗り越え、楽しい水遊びを続行していたのです

娘よ、君のバイタリティに脱帽
息子よ、お前の懐の深さに乾杯

さて、明日の準備に戻るとしますか
明日ハーモニーホールでお待ちしております
  1. 2013/03/23(土) 14:13:30|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

慣用句



先日、小学3年生の息子の国語テストが返ってきました

その中の文章にあう慣用句を選び、正しい文章を完成させる問題がありました

選択肢には、朝めし前 ・ うり二つ ・ ねこのひたい と3つの慣用句

このうち、息子が正解したのは、朝めし前ひとつ
ちなみに完成した文章は ・こんな仕事など(朝めし前)だ です
まぁ、普通でしょう

そして、外してしまった解答のひとつめが
・家の近くに(うり二つ)ほどの公園がある
え~っ!!どんな公園だ?そもそも、うり二つほどのスペースを公園と言い切ってしまっていいのか?

そして二つめは
・となりの兄弟は(ねこのひたい)で、見分けがつかない
え~っ!!大丈夫か?その兄弟!!ひたいが猫の時点で人間ではないのではあるまいか?

もう、笑いがこんこんと込み上げてきて、当事者である息子をふくめ、わが家に爆笑の嵐が吹き荒れました

そんな息子も今日で9歳

今まで大きな病気や怪我もなく、むくむくと成長してくれた息子に感謝します
これからも、たくさんの友達に囲まれ、明るく、強い男子でいてください

母ちゃんはいつでも白米を切らさず、君を応援しています

以上
  1. 2013/03/20(水) 15:11:09|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の色



春らしくなってきましたね
首もとにも春の色をと、ネックレスを作りました
自分としては、明るく華やかな色あわせにしたつもり
出来上がりは、梅雨明けのアジサイのような渋さに仕上がりました

24日のイベントに連れていきますね
  1. 2013/03/19(火) 15:54:39|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントのお知らせ



3月に入って、すでに半ばですが、今月のイベント参加のお知らせです

3月24日(日) 午前10時半から午後3時
第7回ハンドメイドフェスタ出店
那須のが原ハーモニーホール

3月30日(土)31日(日)午前10時から午後5時
第8回みますやフェスタ
ハンドメイド作品展出店
みますや大田原店

春夏を楽しくするアクセサリーをご用意して、お待ちしております
  1. 2013/03/13(水) 18:14:13|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こもれび時間 終了しました




『こもれび時間vol2』 無事に終了しました
足をお運びいただいたお客様、前日当日とお世話になった、キッチンふわりんオーナー様、アトリエ憂様、出展者の皆様、ありがとうございました

体験会にも、小学1年生から大人の方まで男女問わず多数ご参加いただき、ありがとうございました
出来上がりの作品を前に、皆さんがうかべる笑顔にたくさんのお力をいただきました

3月後半のイベントにむけ春らしいアクセサリーをご用意できるよう、頑張ります
  1. 2013/03/08(金) 17:25:41|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
