LOTUS日記

パール パール パール



3月2日土曜日
10時から16時まで
そすいスクエア『アクアス2F キッチンふわりん』にて、体験会と展示即売会をかねたイベント『こもれび時間vol2』 に出展します

今回の体験会も一粒ピアス(500円)、一粒イヤリング(600円) 天然石ネックレス(1000円) をご用意して、お待ちしております

素肌に映えるパールのアクセサリーたくさん連れていきますね
  1. 2013/02/28(木) 22:02:34|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こもれび時間!再び


イベントのお知らせです

3月2日土曜日
10時から16時まで
そすいスクエア『アクアス2F キッチンふわりん』にて、体験会と展示即売会をかねたイベント『こもれび時間vol2』 に出展します

今回の体験会も一粒ピアス(500円)、一粒イヤリング(600円) 天然石ネックレス(1000円) をご用意して、お待ちしております

前回は、圧倒的に男性の参加が多かった体験会
次回も個性溢れる素材を用意しております

春色のサンゴのピアスも連れていきますね
  1. 2013/02/22(金) 21:05:54|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋カワ



ボリューミーなのに軽く、渋くもありカワイくもあるコットンパール
ここ2年ぐらい、ジワジワと人気をキープしている素材です

イベントにて、ピアスとイヤリングが好評だったのでネックレスも作りました
今までにない大きさのパーツでのネックレス作りだったので、長さを決定するため試作を繰り返しました

3月のイベントに連れていきますね!

さて、今朝の出来事
朝ごはんに大好きなcroceさんのクロワッサンを食べていた娘

娘『いいにおいだね~』

私『バターがいっぱい入っているパンだからね』

娘『あんな気持ち悪いの入ってないよっ』

なぜか突然、怒りだした
少しして、私は気がついた
あぁ!! アバターね…

こんな、さわやかな我が家の朝の風景でした
  1. 2013/02/22(金) 12:11:46|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃がすな!




皆さん、お疲れ様です!
年度末とあって、何かと忙しいですね~

PTAや育成会、スポーツ少年団と新年度の準備に励んでいる間に、2月を逃がすところだった

去る2月14日
我が家では毎年恒例、バレンタイン特別企画、ハートのケーキデコレーション大会が開催されました

今年はケーキ台を生協で調達し、あとの生クリームのホイップからデコレーションまで子供達に丸投げ
『生クリームは温まるとホイップできない』の教えのもとに、激寒の玄関で果敢にホイップに挑むふたり

息子に関しては、かなりの軽装ですが、寒さに強い樺太犬のような息子です
全く問題ありません

その後、無事にクリーム、イチゴ、刻みチョコでデコレーションしたケーキをおいしく頂きました

子供達と遊んでばかりいると見せかけて、着々とイベントの準備も進めてます
3月2日、那須塩原市アクアスで行われる、第2回こもれび時間に出展します

詳細は後日、お知らせしますね

皆さんも2月を逃がさないでね
  1. 2013/02/18(月) 23:06:32|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須で遊ぶ



連休中、家族みんなで那須に遊びに行きました

まずは那須大橋の下で開かれる『鮭の稚魚放流会』へ
子供達が50匹ほどの稚魚が入ったバケツをもらい、河原に下りて放流しました

バケツ片手に水辺をうろつく3歳娘は、まるでポニョ

まだ河原を歩くのは難しく、下手すると稚魚と一緒に放流されそうでヒヤヒヤでしたが、無事に生還

生き物大好きな息子も初めての体験に満足した様子でした


那珂川をあとにして、次に向かったのは那須ファミリースキー場

連休中とあって、大勢の家族連れで賑わっていました

男子チームはスキーを、女子チームはソリ滑りを満喫しました

まる1日、家族で遊んで楽しく帰路に着きました

仕事の関係で、週末に家をあける事が多いので、家族みんなで過ごせる休日は大切な時間

こんな時間をエネルギーに変えて、3月のイベントラッシュにむけて製作がんばっていきます!!
  1. 2013/02/11(月) 15:53:23|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずっと



朝起きたら、窓の外は銀世界

ずっと、降り続けています

雪のせいで、出かけられず娘はずっと、水槽の金魚達に話しかけています
  1. 2013/02/06(水) 10:45:18|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとうございました!




キッチンふわりんさんで開催された『こもれび時間』無事終了しました。

足をお運び頂いたお客様

ご一緒させて頂いた、作家さん、先生方

素敵な空間を提供してくださった布羽鈴さん

イベントを企画、運営してくれたアトリエ憂さん

皆さんありがとうございました!

11年前、ひとりで始めた手作りアクセサリー活動

気がつけば、仲間や家族、そして出会い、たくさんの大切な宝物に囲まれていました

これからも、もちろん心をこめて作品作りに向きあっていきます
ちょっと違うのは、もう少し心をひらいて、歩んでいこうと思います

この日、こんな気持ちに気がついたのは、皆さんのおかげです

ありがとうございました!

最後に、この日食べた穀菜茶房『こと葉』さんのお弁当がすこぶる美味しかった
良質な食材が何種類も使われています
手が込んだおかずが5品とモチモチぷちぷちの雑穀米が詰まっています
味付けや香り、食感が多彩で一口一口が新鮮でワクワクするお弁当でした
  1. 2013/02/04(月) 14:44:06|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2