LOTUS日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ



今週末にせまった、イベントに向けて、着々と準備を進めています

ワークショップの材料もスタンバイOK

こもれび時間
2月2日 10時~16時そすいスクエア アクアス2階 キッチン ふわりん
一粒ピアス、天然石大粒ネックレスのワークショップとハンドメイドアクセサリーをご用意して、お待ちしております
  1. 2013/01/31(木) 08:32:20|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援飯



うちの小3息子は柔道教室に通っています

入門の動機のひとつに『いなかっぺ大将』があります
人生、どこにスイッチが潜んでいるか、わかりませんっ

明日は年度の集大成的な試合

試合前日の夕飯は、激励の気持ちをこめて、お弁当を作りました

息子の大好きな温かいご飯と普通のおかずを詰めただけのお弁当

もりもり食べて、いざ稽古へ

明日、リラックスして試合に臨めますように
  1. 2013/01/26(土) 22:09:44|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地道に



ブログを初めてから、早2週間が経ちました

皆さんに、あまりお知らせしてしないにも関わらず、拍手がカウントされていると、嬉しさと感謝の気持ちがあふれます

さて、このブログ自体をお知らせするために
新たな名刺作りと、お買い上げ頂いたアクセサリーを包む袋にブログのお知らせをプリントしたシールを貼りました

地道にせっせと

アクセサリーのカテゴリーのカウントが芳しくない、アクセサリーやさんのブログ

気長にお付き合い頂けると嬉しいです
  1. 2013/01/26(土) 17:49:33|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今のうち…



風呂あがりの娘が、仁王立ちでアンパンマンに見入っている

今のうちだ!!

さぁ!!!

夕飯作りかアクセサリーのタグ付けか、何から進めよう?
  1. 2013/01/25(金) 15:37:10|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな遠足



暖かな冬の日に、3歳の娘と小さな遠足に出かけました

春から娘が入園する幼稚主催の企画

幼稚園バスで、となり町まで20分ほどのドライブ
目的は白鳥の飛来地で餌付け

白鳥と鴨のひしめく野鳥パラダイスを前に、餌付け用の食パンを黙々と食す娘でした
  1. 2013/01/24(木) 14:56:07|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凧、凧あがれ



先週末、毎年恒例の凧揚げ大会に参加しました

小さい子から大きい子まで70名ほどのこども達が一斉に凧揚げする中、私も息子、娘のフォローに走り回りました

気がつけば、汗だく

その後は、大人たちが力をあわせての大凧あげ

大凧にはこども達840名ほどの夢が記載されています

『ちゃんとした仕事につけますように』とシビアな夢あり、『パティシエになりたい』と乙女な夢あり
『親孝行』と泣かせる夢あり…

夢を乗せた大凧が空高くあがる様子を見守りつつ、昼ご飯は何を食べさせようか?と、目の前の現実に思いをはせる、休日のお昼前でした
  1. 2013/01/21(月) 23:48:25|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この感じ



ある日、古い商店街でであった看板

パン屋さんの店先にありました

自家製のパンを満面の笑顔で運んでいるのは、パン屋さん側なのか、お客さん側なのか

いずれにしても、こんな笑顔があふれるお店はいい店だ

LOTUSもこの感じを目指して、がんばります
  1. 2013/01/20(日) 13:59:41|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来上がり



ご注文頂いていたピアスが出来上がりました

ありそうで、ないグリーンのピアス

お客様に喜んで頂けますように
  1. 2013/01/19(土) 14:24:06|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭のあと



盛大な餃子祭から3日後の今日

冷蔵庫には7枚の餃子の皮

夕飯の副菜、餃子の皮ピザとなって登場

メインの肉巻を引き離して人気No.1
  1. 2013/01/17(木) 21:49:23|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残雪


月曜日に降った雪が残っています

今日もスキーウェアで登校する息子をとめられませんでした
  1. 2013/01/16(水) 17:05:16|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
