LOTUS日記

雨の運動会。

昨日は雨の運動会。
寒い中、子ども達も先生方も応援席のお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん、みんな頑張りました。
前日からの席取りだったり、当日の悪天候だったり、思うようにいかなくとも、マナーを守って周りの知らない人たちと譲り合って助けあって、1日楽しく過ごせました。

年々、子ども達の頑張りや成長にグッとくるシーンが増えて、どの学年の種目でも手ぬぐいが手放せない感動おばちゃん街道まっしぐらの私です。

2週連続の運動会も無事に終わって、気持ちを切り替えて来月にせまった展示会の準備にラストスパートをかけていきます‼︎

展示会の予定
*Linen × LOTUS *
洋服とアクセサリーの展示会
6月1日〜6月30日 那須黒磯温泉かんすい苑 覚楽
6月2日〜6月30日 黒磯駅前カフェ セントロ

出店予定
*クロイソ日用市*
6月18日 9時〜14時 黒磯駅前広場
*ハンドメイドフェスタ*
6月25日 10時半〜15時半 ハーモニーホール

20170528133523f9b.jpg
  1. 2017/05/28(日) 13:44:57|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春季柔道大会地区予選。

冬を乗り越えて迎えた春季柔道大会地区予選、団体、個人ともに無事に県大会につなげられた。
日々積み重ねてきたものが体つきや技に顕著にあらわれ、チームを背負った子は顔つきが変わり、勝ち進むごとにオーラが強くなっていく様が会場で見られた。

頑張っている息子に私が出来るのは栄養のある食事の用意と洗濯ぐらい。
もう、あれこれ口出しすることはないと実感した試合だった。
頑張っている子供たちに胸を張って『頑張れ‼︎』と言えるよう、母ちゃんは頑張るのだ。


LOTUS handmade accessorie 出店予定
*アースデイ那須* 5月21日 10時〜 那珂川河川敷公園
*クロイソ日用市* 6月18日 9時〜14時 黒磯駅前広場
*ハンドメイドフェスタ* 6月25日 10時半〜15時半 ハーモニーホール

2017051610172931d.jpg


  1. 2017/05/16(火) 10:23:04|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

益子陶器市。

楽しみにしていた益子陶器市。欲しかった器やブローチも買えて、会いたかった作家さんに会えて、いい刺激をたくさんもらいました!

20170504152416f53.jpg 20170504152416eca.jpg


陶器市に通い始めて4年目。ようやく自分の好みや我が家の食卓との相性がわかってきて、毎回買い足している作家さんの器のよさを再確認したり、収穫に恵まれた1日だった。
年に1、2度益子まで約2時間クルマを走らせて、歩いて見てさわって納得のいく器を購めるのでふだん無闇矢鱈と器を買いあさることがなくなった。
今回は守備範囲広めのカップやボウル、ずっと欲しかった取ってのついたスウプカップなんかを選んだ。
家に着いて包みから出して、手ざわりを確かめるように水を通して並べてかわかす。これから少しづつ我が家に馴染みゆく前の
この間が好きだ。

20170504152416fa4.jpg


さて、多くの作り手さんにもらった刺激、使い手としての感覚や目線を大切にして日々の製作に活かして行きましょう‼︎
益子陶器市 5月7日までの開催です。

#益子陶器市
#益子陶器市2017春
#yakimono
#磁器
#陶器
  1. 2017/05/04(木) 15:53:15|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒリヒリ。

忙しくなりそうな来月再来月に備えるべく、材料の発注や整理やアクセサリーのベース組みなど地味だけれど大切な作業に精を出している、最近です。
昨日は取り寄せたばかりの華やかな天然石やビーズ達は寝かせておいて、ただひたすらにレザーコードでネックレスのベース組み。
ヒリヒリする左手親指ではスマホの指紋認証利かなくなった。

2017042609523117a.jpg

そして夜には嬉しい知らせが‼︎
来月開催のアースデイ那須の出店が決まりました。いつものイベント出店大きく違うのは日程が息子の通う中学校の体育祭の予備日と被っているところ。前日の体育祭が予定通りにいけば出店が叶うわけです。
こんな状況にも関わらず出店を受け入れて下さったアースデイ那須実行委員会のみなさんに感謝です。
来月20日21日の晴天を今から祈るばかりです。

出店予定
*アースデイ那須* 5月21日 10時〜 那珂川河川敷公園




  1. 2017/04/26(水) 10:16:42|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルコース。

娘、インフルエンザBに罹患。
日曜日まで外出禁止。

『お別れ会にでてみんなでパフェ食べたかった。』
『放課後Mちゃんと遊びたかった。』
『スイミングのテスト受けたかった。』と愚痴ってるうちに寝てしまった。

予定変更に至った方々、ご迷惑おかけします!

インフルエンザ、ここに来て流行っています。
気をつけよう!暗い夜道とインフルエンザ。

201703170922238e8.jpg


  1. 2017/03/17(金) 09:23:14|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ